説明

株式会社オクトにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】スタンドアローン型課金装置において、ビルバリとコインメックとの間の空間を削減するとともに、ビルバリから紙幣取り出し作業を簡単に行うことのできる課金装置の構造を提供する。
【解決手段】本スタンドアローン型課金装置の構造は、課金装置筐体11内で水平方向に滑動可能なビルバリ20と、課金装置筐体11内に収納された状態のビルバリ20を課金装置筐体11から一部または完全に引き出した状態まで水平方向に滑動させるスライド機構40を備える。スライド機構は40、課金装置筐体11の片側内壁に水平に設置されたビルバリ引き出し用案内レール41と、該案内レールに係合するようにビルバリ20に設置された係合部材42とからなる。 (もっと読む)


【課題】ベンダー部およびモニター部を備え、あらゆる情報端末やキオスク端末として応用可能な多目的ターミナルを提供する。
【解決手段】各種情報を供給するコンピュータ11を内蔵するためのベンダー部10と、ベンダー部10の上部に設置される前記情報を表示するためのモニター部20と、ベンダー部10およびモニター部20を両側面から固定して支持するための一対の板金製のサイドユニット30とからなる多目的ターミナル1。 (もっと読む)


【課題】 ハンドルとしてボリュームを使ったパチンコ台のON/OFF信号を形成できるようにする。
【解決手段】 ハンドル54が回転されると、これに連動してボリューム51が回転し、ボリューム51の出力電圧が変化する。パチンコ台50にハンドル回転検出装置1を取り付け、ボリューム51の出力電圧をハンドル回転検出装置1に送る。ハンドル回転検出装置1は、ボリューム51の出力電圧と閾値電圧とを比較して、ON/OFF信号を出力する。実際のボリュームの出力電圧に応じて、OFF時電圧と閾値電圧とを調整するキャリブレーション処理を行えるようにして、メーカーや機種の異なる各種のパチンコ台に対応できるようにする。ON/OFF信号により、ユーザが玉を打ち出して遊技を行っているのか否かを判断でき、不正使用が防げる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3