説明

ヤンガー・マニュファクチャリング・カンパニー・ドゥーイング/ビジネス/アズ・ヤンガー・オプティックスにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】光学部品での用途のための、複雑な湾曲した形状にウェハーを形成するための、改善された方法を提供する。
【解決手段】この方法は、ウェハーを対応する形状に形成するために、ウェハーを移動させて予め定められた非円筒、非球状の湾曲した形状を有するモールド面に接触させるステップを含んでいる。この移動のステップは、追加の形成ステップを必要とすることなく、それ自体で充分ウェハーを所望の非円筒、非球状の湾曲した形状に形成する。 (もっと読む)


本発明による眼鏡レンズは、強度とスペクトル分布との両方の変化を含む変化する光条件に応答して選択的スペクトル性能を提供する。レンズは紫外線と可視光との両方に選択的に応答し、さまざまな照明条件下でさまざまなスペクトル透過率特性を示し、着用者のためによりすぐれた視覚を提供する。この能動的応答に加えて、このレンズは、光をさらに制御し明瞭な視覚を妨げるまぶしさを最小限にするために偏光子を含むこともできる。
(もっと読む)


ポリ尿素/ウレタン材料及びそれを製造する方法により、改良された光学部品を提供する。その材料は、良好な光学的特性、高度の硬さ、低密度、及び良好な耐衝撃性を有する部品の容易な製造を可能にする。その方法は、有利な製造に関係する要件を提供する。
(もっと読む)


光学部品での用途のための、複雑な湾曲した形状にウェハーを形成するための、改善された方法が開示される。この方法は、ウェハーを対応する形状に形成するために、ウェハーを移動させて予め定められた非円筒、非球状の湾曲した形状を有するモールド面に接触させるステップを含んでいる。この移動のステップは、追加の形成ステップを必要とすることなく、それ自体で充分ウェハーを所望の非円筒、非球状の湾曲した形状に形成する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4