説明

株式会社喜多製作所により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】微小コイルのような3次元微小金属構造体を製造するための技術を実現することを目的し、その発展形態においては、大量生産に適した上記3次元微小金属構造体の製造方法を実現することをも目的とする。
【解決手段】繊維状の芯材の表面に微細パターンが形成された鋳型を製造すると共にメッキによりそのパターンに金属を充填し、その後鋳型を除去する。好適な実施形態においては、その鋳型を、表面にレジスト層が形成された繊維状の芯材を、透光性の筒殻に非透光性のマスクパターンが形成された筒状の光リソグラフィ用マスクの筒孔に挿入すると共に、該筒殻の一部又は全部が一括照射されるように筒状マスクの外側からレーザを照射し、その後にレジスト層を現像することにより製造する。 (もっと読む)


【課題】 顧客満足度を高めることができる表示入り食材の製造方法を提供しようとするもの。
【解決手段】 食材1に表示しようとする内容に対応した挿通穴2が形成されたガイド型3と、切削刃物4の先端の逃げ用の窪み部5が形成された座板6との間に平坦状の食材1を挟み込み、前記ガイド型3の挿通穴2から切削刃物4を食材1に貫通させて座板6の窪み部5へと臨ませてガイド型3の挿通穴2の内側を切削加工するようにした。食材に表示しようとする内容に対応した挿通穴が形成されたガイド型と切削刃物の先端の逃げ用の窪み部が形成された座板との間に食材を挟み込んで切削加工するようにしており、食材に所望の表示を付与することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2