説明

トラスティーズ・オブ・ダートマウス・カレッジにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、単離されたニコチンアミドリボシドキナーゼ(Nrk)核酸配列、これらを含有するベクターおよび培養細胞、ならびにこれによってコードされるNrkポリペプチドに関する。ニコチンアミドリボシド関連プロドラッグ処置に対して感受性の個体または腫瘍を同定するための方法もまた提供される。本発明はさらに、ニコチンアミドリボシド関連プロドラッグを単離するため、およびニコチンアミドリボシドの天然の原料を同定するためのスクリーニング方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、物体に付着した氷の氷付着強度を変えるためのシステムを含む。
【解決手段】 このシステムは、物体から電気的に絶縁される電極と、物体および電極に結合される、例えばバッテリなどのDC源とを含む。DC源は、氷が回路を完成すると、氷と物体との間の界面にDCバイアスを生成する。物体は導電性であるか、または、半導体としてドープされる。そのため、DCバイアスは、界面のバイアス電圧が実質的にゼロである場合の氷付着強度と比べて、氷付着強度を選択的に変える電圧を、界面に印加する。強度は、その静状態(即ち、印加電圧がない状態)に関して増加または減少され得る。この態様で、航空機の翼上の氷などの氷が、より小さい仕事で除去され得る。このシステムは、好ましくは、物体と電極との間に配置される電気的に絶縁性の材料を含む。 (もっと読む)


本発明は、単離されたニコチンアミドリボシドキナーゼ(Nrk)核酸配列、それらを含むベクターおよび培養細胞、およびそれらによってエンコードされたNrkポリペプチドに関する。ニコチンアミドリボシド関連プロドラッグ処置に感受性がある個体または腫瘍を同定する方法、およびNrk核酸配列またはポリペプチドをニコチンアミドリボシド関連プロドラッグと組み合わせて投与することによって癌を処置する方法もまた、提供する。本発明はさらに、ニコチンアミドリボシド関連プロドラッグを単離するための、およびニコチンアミドリボシドの天然源を同定するためのスクリーニング方法を提供する。
(もっと読む)


一般的な筋肉痛または筋肉疲労と関係する症状を軽減するための組成物および方法を提供する。該組成物は、アンドロゲンの、単独でのまたは成長ホルモンを含む他のホルモンと併用する使用に基づく。
(もっと読む)


慢性疲労症候群および線維筋痛症候群に関連する症状を緩和する組成物および方法が提供される。該組成物は、単独でのまたは他のホルモンとの組み合わせでの、アンドロゲンの経皮ゲル製剤送達システムの使用に基づく。 (もっと読む)


1 - 5 / 5