説明

建興電子科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】本発明のヘッドアップディスプレイの定位システムの移動構造と角度調整構造は小型の個別ユニットで設置され、またこのモジュール設計により特定の用途に合わせて独立した操作と最適化を行う。
【解決手段】
第一位置と第二位置間を移動する分光器キャリア(combiner
carrier)と、分光器キャリア上に回転するように設置され、また分光器の傾斜角度は調整される分光器(combiner)と、分光器の移動及び分光器の傾斜角度の調整を交替で駆動させる駆動機構を含む。 (もっと読む)


【課題】光学ディスクドライブのデータ復元方法の提供。
【解決手段】本発明は、PRML検出により一枚のディスクに保存されたチャネルビット列を復号化する光学ディスクドライブのデータ復元方法を提供する。従来の技術と異なり、本発明では検知したRF信号を直接復号化するのではなく、一部のRF信号を理想とされるRF信号のレベルにまで調整した後で復号化を図ることにより、チャネルビットにおける復号化エラー率を低下させるものである。本方法にはそのプロセスとして、第一RF信号列を検出、RF信号列が特定条件の信号ビット列に符合するか否かを判断、第一RF信号列において複数のRF信号が特定の理想とするRF信号となるように調整、並びに第二RF信号列を形成、その後復号化して第二RF信号列を取出し、が含まれる。実施例中において、本発明のデータ復元方法はパーシャルリスポンス通信路PR(1,2,2,2,1)系統中に応用されている。 (もっと読む)


【課題】光学式記憶システムのデコード方法の提供。
【解決手段】パーシャル・レスポンス最大推定法を応用してディスク上のチャンネルビットリストにデコード記憶する。本発明は、シークした無線周波数RFに対して直接行わず、先ず部分RFの値を理想のRFレベルに調整してからデコードするため、チャンネルビットのデコードのエラー率を下げる。当方法は、下述のステップを経る。先ず、第一RFリストを取得する。RFリストに特定条件の信号と符合するものが含まれているかどうか判断する。第一RFリスト内の複数個のRFを特定の理想RFに調整し、第二RFリストを形成する。その後デコードで得た第二RFリストを得る。一実施例内に於いて、本発明のデコード方法は、パーシャル・リスポンスPR(1、2、2、2、1)のシステム内で応用される。 (もっと読む)


【課題】鉛フリーハンダを利用したはんだ付け工程において、銅箔層に気泡が発生し突起することなく、好ましい電気的接続の品質を維持するプリント回路ボードを提供する。
【解決手段】基板42の少なくとも一表面に銅箔層44で形成された配線を有するプリント回路ボード30において、該配線が網の目4402を設けた格子状のパターンであり、該網の目の面積が0.01〜0.5mmで、隣り合う該網目同士のピッチが0.01〜0.5mmであることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 光学ピックアップヘッドの光検出器上の集光状態をモニタリングしてサーボコントロールを調整する方法及びシステムの提供。
【解決手段】 分光装置を利用し、光学ピックアップの光検出器上の戻り光を分光して高解析度のイメージセンサに投射し、サーボコントロールの正常運転下で戻り光の光束輪郭(beam profile)を受け取る。得られた戻り光の光束輪郭を分析することにより、光学ピックアップシステムの特性を了解し、光学サーボコントロールシステムの調整を行なうことができる。 (もっと読む)


【課題】 ランレングス制限コードのエラー更正復調方法の提供。
【解決手段】 ランレングス制限(RLL)コードは一種のチャンネル符号化技術技術
であり、自身はエラー更正能力を具備しない。本発明に記載の方法は、その復調規則を改修した復調テーブルにより、余分に更正回路を増設せずに、ランレングス制限コードのエラーを更正して正確なシーケンスを取得し、エラー制御コードのエラー率を下げ、データ復調の正確性を増す。 (もっと読む)


【課題】 最大尤度検出調整の方法及びシステムを提供する。
【解決手段】 複数の信号が直列配置されてなる受信信号セットを受信するステップと、該複数の信号の信号パターンを取得するステップと、該信号パターンに基づき少なくとも一つの該信号の少なくとも一つの分岐メトリック重みを調整するステップと、該分岐メトリック重みに基づき該複数の信号をビタビアルゴリズムによりデコードし出力するステップ、とを備えて最大尤度を検出して調整する。 (もっと読む)


【課題】従来の技術による諸問題を解決するためのビビタービデコーダーの出力信号を判断する方法及び関連装置を提供する。
【解決手段】ビタービデコーダーの出力信号を判断する方法は、(a)ビタービデコーダーに復号化された信号として、ビタービデコーダーのパスメモリーモジュールに出力されたデジタル信号を受信し、(b)ステップ(a)で受信したデジタル信号と予定値を比較し、(c)ステップ(b)の比較結果で出力結果を判断するなどのステップを含む。 (もっと読む)


【課題】従来の技術による諸問題を解決するためのビタービデコーダーを簡素化する方法を提供する。
【解決手段】ビタービデコーダーを簡素化する方法は、既知のパーシャルレスポンスを取得して、パーシャルレスポンスのタップ数によって余剰レジスター・セレクターモジュールの数量を定め、余剰レジスター・セレクターモジュールの出力信号を分析して初期入力信号を定め、前方追跡状態と初期入力信号によってビタービデコーダーで系列データをビタービ復号化するなどのステップを含む。 (もっと読む)


1 - 9 / 9