説明

カリタス セント エリザベス メディカル センター オブ ボストン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】新たな血管の形成を調整する方法を提供する。
【解決手段】一つの態様において、新たな血管を形成するのに十分な、顆粒球マクロファージコロニー刺激因子(GM-CSF)の有効量を哺乳動物に投与することを含む。さらに、好ましくはGM-CSFの有効量を哺乳動物へ投与することを含む、哺乳動物において重度の血管損傷を予防または軽減する方法及び哺乳動物における新たな血管の形成を誘導するための薬学的製品及びキット。 (もっと読む)


【課題】
血管新生を制御する手段、従来の方法では血管新生を促進することが難しかった例えば高齢者など特定の被験者集団における血管新生をも促進し、また所定の部位での血管新生をより正確に制御する手段を提供する。
【解決手段】
本発明に従って、選択した患者においておよび特定の部位に標的輸送するいくつかの好ましい態様において、血管新生を制御する方法、すなわち血管形成を増強または阻害する方法においてEC前駆体を用いることができる。例えば、EC前駆体は、血管新生を増強するために、または血管新生阻害剤、例えば抗−もしくは親−血管新生剤をそれぞれ、病理学的もしくは実利的血管新生部位に輸送するために用いることができる。さらに、もう一つの態様において、EC前駆体は、損傷血管の内皮再形成を誘導することができ、このように平滑筋細胞増殖を間接的に阻害することによって再狭窄を減少させるために用いることができる。 (もっと読む)


内皮細胞、神経細胞および平滑筋細胞に典型的なものを含む選択した細胞マーカーを検出不可能または低レベルに有する、単離された骨髄幹細胞(MBSC)を開示する。このような細胞を含む移植体である、医薬用生成物も開示する。BMSCを作製する方法も提供する。本発明は、心臓血管疾患の予防および治療での使用を含む、広範囲の有用な応用を有する。

(もっと読む)


1 - 3 / 3