説明

ザ ボード オブ トラスティーズ オブ ザ ユニバーシテイ オブ イリノイにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】膜タンパク質は、組換え形態での発現、精製および特徴づけが困難である。これは、少なくとも一部は、その疎水性の特性または部分的に疎水性の特性に起因する。これを解決することが課題である。
【解決手段】膜スカホールドタンパク質(MSP)は、標的膜または他の疎水性もしくは部分的に疎水性のタンパク質もしくは膜フラグメントとアセンブルして、そのネイティブの形態および機能を保存する可溶性のナノスケール粒子を形成する。この粒子は、リポソームまたは界面活性剤ミセルを超えて改善される。リン脂質の存在下で、MSPは、ナノ範囲のリン脂質二重層ディスクを形成し、MSPは、二重層ドメインの周辺で、粒子を安定化する。この粒子二重層構造は、溶液中または固体支持体上での組み込まれたタンパク質の操作(走査プローブ顕微鏡または表面プラズモン共鳴のような、表面感受性技術の使用を含む)を可能にする。 (もっと読む)


【課題】効果的なマイクロキャビティプラズマデバイスのアレーを提供する。
【解決手段】本発明のアレーは、酸化物で被覆される断面が均一でないマイクロキャビティを中に複数有する金属の膜である第1の電極と、第1の電極に接合されている酸化物で被覆されている薄い金属の箔からなる第2の電極と、断面が均一でないマイクロキャビティ内のガスまたは蒸気を封じる包囲層からなる。そのようなデバイスを作成するために、マイクロキャビティの所望の位置の頂面を除いて、陽極酸化された箔または膜を被覆するようにフォトレジストがパターン形成される。第2の陽極酸化または電気化学的エッチングが、側壁の断面が均一でないマイクロキャビティを形成するように行われる。フォトレジストおよび金属酸化物を取り除いた後、最後の陽極酸化によって金属酸化物でマイクロキャビティの壁を裏打ちし、金属酸化物で金属電極を完全に被覆する。 (もっと読む)


【課題】膜タンパク質は、組換え形態での発現、精製および特徴づけが困難である。これは、少なくとも一部は、その疎水性の特性または部分的に疎水性の特性に起因する。これを解決することが課題である。
【解決手段】膜スカホールドタンパク質(MSP)は、標的膜または他の疎水性もしくは部分的に疎水性のタンパク質もしくは膜フラグメントとアセンブルして、そのネイティブの形態および機能を保存する可溶性のナノスケール粒子を形成する。
この粒子は、リポソームまたは界面活性剤ミセルを超えて改善される。リン脂質の存在下で、MSPは、ナノ範囲のリン脂質二重層ディスクを形成し、MSPは、二重層ドメインの周辺で、粒子を安定化する。この粒子二重層構造は、溶液中または固体支持体上での組み込まれたタンパク質の操作(走査プローブ顕微鏡または表面プラズモン共鳴のような、表面感受性技術の使用を含む)を可能にする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3