説明

ミリポル(ソスィエテ・パル・アクスィオン・サンプリフィエ)により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】微生物の検出精度、特に、能動収集する際の検出精度を向上させること。
【解決手段】カートリッジ1が、格子部分(7)と、格子部分を横断し且つ包囲する環状壁(8)を有する胴部(2)と、培養基層(3)と、環状壁(8)の端部表面を覆って引張され、可撓性の液密のフィルム(4)が、初期において培養基層(3)の端部表面を確定する。 (もっと読む)


【課題】培養基の層上に受容された微生物の発育、計数及び同定のための条件を改善する微生物培養カートリッジを提供すること。
【解決手段】第1チャンバー(27)に面する第1端面と、第2チャンバー(28)に面する、第1端面とは反対側の第2端面を有する培養基層(3)を収容した培養トレーを使用し、第1チャンバー内に第2チャンバー内の圧力より高い圧力を創出する工程を含む。それによって、培養基層中の水、及び、随意選択として培養基層に投与された再水和溶液(29)の培養基層中での拡散を促進する。培養カートリッジは、培養基層を被覆されたグリッド(7)と環状壁との間に、内側に突条を画定する厚肉部分を有する中実環体を含む本体(2)を有する。 (もっと読む)


【課題】前記包囲体を開放しパッケージされた物品を包囲体から取り出す作業を容易化する包装体を提供することである。
【解決手段】ピッチ長さ3の間隔を置いて直線状に配列された複数の包囲体2を含むテープ1が2枚のフィルムを含み、2枚のフィルムは無菌用ガスに対する透過性を有する紙から成る第1のフィルム4と透明なポリエチレンから作製され第1のフィルム4よりも狭幅の第2のフィルム6とを含む。第1のフィルム4の各側に沿ってスプロケットホイールと協動する1列の孔5が形成され、包囲体2は第1のフィルム4及び第2のフィルム6を物品7の周囲でシール部分8をシールすることにより形成される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3