説明

株式会社ヴァンガードにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】生体電池作用を内蔵した装身具式治療具であって、生体電池素子又は生体電池素子を構成する負極部が容易に交換でき、長期間に渡り使用できる装身具式治療具を提供する。
【解決手段】 装身具本体5を構成する被取付体3の裏側に凹陥部6を穿設し、生体電池素子4を嵌合する。生体電池素子4は抜け落ちを防止するため、接着、弾性圧入、又は弾性を有する部材と共に凹陥部に圧入される。被取付体3を形成する素材を貴金属又は貴金属のメッキ品とし、凹陥部6には負極部2を同様に圧入してもよい。 (もっと読む)


【課題】 健康促進器具としての性格を全面的に押し出した装身具に、生体電池作用を内蔵した、皮接治療用装身具10を提供する。
【解決手段】 略環状を呈する装身具本体3を有し、装身具本体3に、皮膚に接触する正極部1である貴金属と負極部2であるN型半導体とが複数設けられ、該貴金属と該N型半導体負極部とが導電性を有する部材で互いに接続されると共に、前記貴金属が前記N型半導体より高い標準電極電位を有する皮接治療用装身具10であって、装身具本体3が導電性を有する部材から成るか、装身具本体3には、前記貴金属と前記N型半導体とを接続する導電性を有する部材が設けられたかの形態を採り、前記貴金属と前記N型半導体とが、装身具本体3の長手方向に沿って交互に配置されている皮接治療用装身具10を提供する。 (もっと読む)


【課題】 治療効果を向上することが可能な皮接治療具を提供し、また、電極対を支持する絶縁基板と台座との接合強度を向上させることができ、しかも作業効率のよい皮接治療具の製造方法を提供する。
【解決手段】 生体にイオン電流を供給する電極対16と、電極対16を支持する絶縁基板13と、絶縁基板13を支持する台座12とを備える皮接治療具10であり、電極対16は、生体と接触して電池を構成すると共に、電極対16が複数隣接して形成されている。この皮接治療具10は、台座12を熱可塑性樹脂により形成し、台座12の取付凹部12bに絶縁基板13を載置し、絶縁基板13の周囲を溶融して固化させることにより、絶縁基板13の側周面13aに熱可塑性樹脂を密着させて製造する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3