説明

株式会社北関東工業により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】美観性、耐久性、施工容易性及び設計自由性の全てに優れた納骨棺を提供する。
【解決手段】納骨棺1は、セメント、平均粒径1.0μm以下のポゾラン質微粉末、最大粒径2mm以下の細骨材、平均粒径3〜20μmの石英粉末、平均粒度1mm以下の繊維状粒子若しくは薄片状粒子、金属繊維若しくは有機質繊維、減水剤及び水を含む配合物の硬化体からなる。納骨棺1は、土2を収容したコンクリート3の上に載置され、拝石5及び芝台10を蓋体として地面13の下方に埋設される。 (もっと読む)


【目的】ダクト接続が必要な場合にも短時間で工場生産可能なハンドホール等の地中埋設管の新規な構造を提供する。
【構成】四周側壁面のうち少なくとも一壁面に開口(15a〜15c)を有する略箱状の本体11と、本体開口に本体の外側から嵌着可能な略板状体の壁面ブロックと、本体開口に嵌着した壁面ブロックを固定する固定手段とを有してなるハンドホールなどの地中埋設箱10であって、壁面ブロックは、任意箇所に任意数の穴が設けられ且つ各々の穴にダクト35’の一端が内側面に開口した状態で固定されたダクト付き壁面ブロック30’と、ダクト無し壁面ブロック(20)の2種類が共通の外形状で用意され、必要に応じていずれか一方を用いて固定手段36(25)により本体開口に嵌着固定される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2