説明

ザ ジレット カンパニーにより出願された特許

1 - 7 / 7


燃料電池システムは、燃料電池、燃料供給システム、及び燃料電池制御システムを含む。燃料電池は、燃料を電気エネルギーに変換する。燃料供給システムは、燃料電池に接続されており、燃料電池制御システムは、燃料電池及び燃料供給システムに接続されている。燃料電池制御システムは、燃料及び燃料供給システムの少なくとも一方に関する情報に基づいて、燃料供給システムから燃料電池に供給される燃料を管理し、燃料の電気エネルギーへの変換を制御することができる。
(もっと読む)


直接酸化燃料電池及び直接酸化燃料電池システムに使用するための、燃料貯蔵容器から燃料を除去若しくは酸化分解するためのシステム及び方法であって、ここで、燃料は、或る材料中に浸透して、貯蔵容器から流出する際に燃料を酸化する触媒/酵素に接触し得る。当該システムは、触媒コートされた材料が設けられた燃料貯蔵容器を備える。触媒領域上には空気不浸透性のシールが設けられ、当該シールが破壊されると、酸素の行き来、結果、触媒反応を可能とする。空気不浸透性のシールは、燃料電池システムから容器を取り外す際に、簡単な手動方法あるいは自動方法により破壊することができる。
(もっと読む)


直接酸化燃料電池用の燃料補給装置。燃料補給カートリッジは、燃料電池に結合した燃料級ポートと幾何学的にキー合わせされた継ぎ手を備える。継ぎ手を燃料供給ポートに適切に接続することによって、燃料流路が開状態となり、カートリッジから燃料電池へと燃料が通過し得る。継ぎ手を燃料供給ポートから外すと、燃料流路は閉状態となる。燃料補給は、迅速に、問題が起こらず、安全な方法で達成される。
(もっと読む)


燃料電池からの排出物の除去も実現する燃料容器及び供給装置が提供される。燃料容器及び供給アセンブリは、液体供給燃料電池用の燃料を収容する可撓性の内部ブラダを備える。燃料容器及び供給アセンブリには、容器内のコンジットを介して直接酸化燃料電池に燃料を送るように燃料収容可撓性ブラダに絶え間なく圧力を与える加圧要素が取り付けられている。燃料は、連続的に若しくはオンデマンド式に燃料電池に供給される。燃料容器は、交換可能なカートリッジとすることができる。本発明の一実施形態によれば、当該アセンブリは、燃料極側からの二酸化炭素、未反応の燃料及び水から成るか、又は空気極側からの水から成るか、又はその両方の組み合わせから成る燃料電池からの排出物を受容するように設けられた第2のブラダを備える。 (もっと読む)


直接メタノール燃料電池用の燃料混合物を開示する。当該燃料は、メタノール、及び水と反応してメタノールや容易に電解酸化され得る他の化合物を生成するところの、ジメチルオキシメタン、オルトギ酸メチル、オルトカルボン酸テトラメチル、ホウ酸トリメチル、及びオルトケイ酸テトラメチルをはじめとする添加剤を含む。燃料電池の安全性及び効率を高める他の添加剤には、スルホン化された活性炭、並びにLiAlH、NaBH、LiBH、(CHNHBH、NaAlH、B、NaCNBH、CaH、LiH、NaH、KH及びビス(2−メトキシエトキシ)ジヒドリドアルミン酸ナトリウムなどの金属水素化物が含まれる。 (もっと読む)


本発明は、高分子構造体内に燃料物質が保持されて成るゲル燃料を提供する。当該組成物の一実施形態には、商品名Carbopol(登録商標)を付して市販されているものなどの増粘物質が添加されて、粘性並びに安定性、分散性が付与された純メタノールが含まれる。増粘物質以外に、必要であれば、ゲル燃料のpHをバランスさせるために他の物質を添加し得る。本発明によれば、少なくとも1つの面がメタノール透過性である燃料電池カートリッジが提供され、それは、燃料蒸気透過性層を含むことができ、多数の種々の材料の1つから構成し得る。燃料カートリッジ内の構造要素を用いて、ゲル燃料の表面積を増大させることができ、カートリッジ内の所望の位置にゲル燃料を維持することができる。 (もっと読む)


直接酸化燃料電池の燃料補給方法。燃料電池によって電力供給される電気機器は、燃料リザーバへの密閉経路をもたらす部品を備える。燃料をリザーバへと送るために、燃料を収容したキャニスターを前記部品に接続する。キャニスターは、好ましくは、従来の小売店及び/又はオンライン販売チャンネルによりユーザに販売される。あるいはまた、機器内部の燃料リザーバは、取り外し可能なカートリッジの形態で作製される。カートリッジが尽きると、ユーザはそれを取り外し、新しいものと交換することができる。前記部品、キャニスター及びカートリッジは、好ましくは、規格仕様に従い、それによって、市場採用、ユーザの利便性、仕様の簡便さが促進される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7