説明

ザ・ガバメント・オブ・ザ・ユナイテツド・ステイツ・オブ・アメリカ,リプレゼンテツド・バイ・ザ・セクレタリー,デパートメント・オブ・ヘルス・アンド・ヒユーマン・サービシズにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】葉酸により処置できる疾患に悩むかまたは悩むようになる危険が高い被験体に葉酸を送達するための組成物及び方法を提供する。
【解決手段】葉酸は、葉酸により処置できる疾患と異なる疾患を処置するかまたは予防することを意図する長期間持続的に投与される製薬学的組成物中に含まれることを特徴とし、具体的には、ホルモン補充組成物と葉酸を有効成分として含んでなる性腺機能不全症の予防または治療用製薬学的組成物、あるいは疾患が心臓血管疾患である製薬学的組成物に適用される。 (もっと読む)


【課題】葉酸により処置できる疾患に悩むかまたは悩むようになる危険が高い被験体に葉酸を送達するための組成物及び方法の提供。
【解決手段】被験体における閉経期疾患を処置するかまたは予防するためのホルモン補充組成物及び(b)(i)ホルモン補充組成物が指示されている被験体を通常より高い発生率で悩まし、そして(ii)葉酸投与により処置できるかまたは予防できる疾患を処置するかまたは予防するために十分な量の葉酸を含んでなる製薬学的組成物。さらに、葉酸を有効成分として含んでなる子宮頸部形成異常、子宮頸部癌または心臓血管疾患の治療または予防用の製薬学組成物。 (もっと読む)


1 - 2 / 2