説明

アイゼンマン アンラゲンバウ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングウント コンパニー コマンディトゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 3 / 3


塗装用ブースのオーバースプレイを含んだ空気から塗料のオーバースプレイを分離する装置(1)は、ハウジング(2)内に少なくとも1つの分離部材(4)を備え、この表面は電気的に伝導性があり、高電圧源(14)の一方の極と接続されている。分離部材(4)に、電極(12)が対向されており、この電極が高電圧源(14)の他方の極と接続されている。ブースの空気は、オーバースプレイした粒子がイオン化され、分離部材(4)の表面に堆積するように、分離部材(4)と電極(12)に接して通過するように案内される。分離部材(4)は、連続的又は間欠的に走行され、この場合掻き取り装置(10)が分離部材(4)の表面にあるオーバースプレイを掻き取る。このオーバースプレイは、次に、適切な移送装置(3)によって、廃棄又は再利用のために排出することができる。 (もっと読む)


【課題】個々の対象物のより柔軟な処理が可能な車輌の塗装システムを提供すること。
【解決手段】対象物が浸漬される処理液、特に塗料が存在する少なくとも1つの槽と、連続的または断続的な並進運動によりシステムを通して対象物を案内することができる搬送装置と、搬送装置と結合され、それぞれ1つの対象物を支持しまたその対象物を槽内に浸漬することができる多数の浸漬装置とを有するシステムにおいて、搬送装置が多数の独立した移送台車(5)を含み、移送台車が走行面(13、14)に案内されて移動し、また並進運動用のそれぞれ1つの別個の駆動部(32、33)と、駆動部とは無関係に作動する浸漬運動用の駆動部(19、20、24、25)とを具備する。 (もっと読む)


【課題】炉室内の材料のより有効かつより精密な熱処理を可能にする高温空気炉モジュール、同様に高温空気炉を提供する。
【解決手段】本発明は、壁部によって少なくとも部分的に境界付けられている炉室20を有する高温空気炉モジュール12であって、前記炉室が、気流を生成するための空気供給装置14と、気流を加熱するための熱伝達装置42とを備えている、高温空気炉モジュールに関する。本発明によれば、供給された気流を前記空気供給装置14によって1つの流れ方向24に導くために、前記空気供給装置14と前記炉室20との間に構成される流入空気管路22が設けられており、前記導入空気管路には、前記流れ方向24に互いにある距離で配置されかつ気流が前記炉室20を通して流れる前に気流を滑らかにするように意図される第1及び第2の絞り手段30、32が設けられている。さらに、本発明によれば、高温空気炉10は、互いに対し180度回転して配向されておりかつ互いに連通して接続されている、複数の高温空気炉モジュール12で形成されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3