説明

阪奈産業株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】着用者の胴部や腿部を確実且つ簡単にシールできるドライパンツを提供する。
【解決手段】防水性素材よりなるパンツ本体2は着用者18の胴部及び両腿部の夫々を周回してシールするシール部15〜17を有する。シール部15〜17の周方向の一端側の外面に第一面ファスナー3aが設けられると共に他端側の内面に第一面ファスナー3aに対して着脱自在となる第二面ファスナー3bが設けられる。シール部15〜17の周方向において第二面ファスナー3bと反対側の端部がシール部15〜17の第二面ファスナー3b側と重複する重複部11とされる。シール部15〜17の周方向において重複部11よりも第二面ファスナー3b側に第一面ファスナー3aが配置されたことを特徴とするドライパンツ。 (もっと読む)


【課題】薬品を厳重且つ容易に管理し、利用時に手作業で記録する手間を省いて速やかに薬品を取り出し、記録漏れをも防止する。
【解決手段】複数の薬品を取り出し禁止状態で収納可能な薬品収納部3を備える。利用者IDカード及び患者IDカードを読み取るカード読取手段を備える。利用者、患者、及び薬品の夫々の識別情報を記録する記録手段を備える。カード読取手段で利用者IDカードと患者IDカードの両者が読み取られた場合に薬品収納部に収納された薬品の取り出しを許可する制御手段を備える。 (もっと読む)


【課題】バックルを外したときにズボンのベルトループに通したベルトがずり下がることを防止するベルトを提供する。
【解決手段】バックル6側の端部にズボン2のベルトループ3に繋ぎ止められる繋止部材9が設けられる。 (もっと読む)


【課題】着用者が水に浸かったときにパンツの内側に溜まった空気により大きな浮力が働くことを防止できるドライパンツを提供する。
【解決手段】防水性素材よりなるパンツ1の胴回り部2及び左右の腿回り部3a、3bにパンツ2内側への水の浸入を防止するシール部5が設けられる。パンツ1内側の空気を排出するための逆流防止機能付空気抜き弁10が設けられる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4