説明

バイオセンス・ウェブスター・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 75


【課題】心室頻拍に関連する不整脈惹起性の病巣を特定する方法および装置を提供する。
【解決手段】心室頻拍信号が、生きた被験者の体内で誘発される。次に、ペースマッピングされた信号が、心室内の複数の点から得られ、自動的に、誘発された信号と数値的に比較される。誘発された信号とペースマッピングされた信号のうち一つ以上の信号との間の高い程度の相互相関を認識することによって、不整脈惹起性の病巣または経路を特定し、次に、その病巣または経路がアブレーションされて、その不整脈が誘発性ではなくなる。 (もっと読む)


【課題】無線医療装置への電力供給時に電磁界にさらされる体組織の加熱を最小限にする方法およびシステムを提供すること。
【解決手段】外部無線周波数エネルギーを用いて患者の体内の医療装置に無線で電力供給するための方法およびシステム。患者の外部の無線周波数駆動ユニットが、この医療装置を照射する。受動アンテナが、患者を挟んで駆動ユニットの反対側に配置されており、概ね医療装置に向かって磁界を再配向する。この再放射要素は、駆動ユニットによって生成される電磁界の均一性を高め、患者および患者に付き添うスタッフの組織の局所加熱を軽減する。 (もっと読む)


【課題】磁気位置センサおよび音響画像処理デバイスを含むプローブを較正するための装置であって、不動の機械的フレームワークを有する、装置が提供される。
【解決手段】このフレームワークに固定された1または複数の磁界発生器は、既知の空間的特徴の磁界を発生させる。音響ターゲットアセンブリは、運動機構に結合されたファントムを含み、この運動機構は、フレームワークに対して既知の軌道内でファントムを動かすように構成されている。フレームワークに固定されたジグは、画像処理デバイスがファントムを画像化するのに好適な向きで、1または複数の磁界発生器の磁界内にプローブを保持する。プロセッサは、位置センサに対する画像処理デバイスの座標を較正するために、プローブからの位置信号および画像信号を処理する。 (もっと読む)


【課題】医療撮像処理における超音波データの収集時に、撮像されている構造の三次元モデル、例えば、電気解剖学的マップを表示し、それに視覚的マーキングをしてデータ収集の推移を示す。
【解決手段】収集した連続する超音波二次元画像の交差面を電気解剖学的マップ上で線あるいは着色した領域としてマークする。この表示により、オペレータが十分な超音波データが得られた領域を判断することができ、またデータ収集が未だ必要な領域をオペレータに指示する。さまざまな着色法を用いて、データ収集の相対的な充足度を示す。 (もっと読む)


【課題】高周波切除時に組織(血液を含む)などの生理学的物質からの光の測定、例えば拡散反射率、蛍光発光などをリアルタイムで測定できるカテーテルを提供する。
【解決手段】カテーテル10は、カテーテル本体12と、外殻壁および空洞部を有する先端電極とを備えている。外殻壁は少なくとも照射口と集光口とを有している。カテーテルは照射口に連絡している第1光ファイバーケーブルと、空洞部に連絡している第2光ファイバーケーブルとをさらに備え、第1光ファイバーケーブルから出射された光は先端電極を出て第1光路を画定する照射口を通って組織に達し、その組織から第2光路を画定する集光口を通って空洞部に入り先端電極に戻り、先端電極内で第1および第2光路は光学的に互いに分離している。本発明は、先端電極から出射される光と先端電極へ戻る光用の光路を、先端電極内で分離して画定している切除用先端電極の製法も含む。 (もっと読む)


【課題】組織の厚さ等の組織特性について、リアルタイムの光音響による組織と損傷の評価のための技術を提供する。
【解決手段】アブレーション処理を受けている組織を照射し、時間的プロフィールを持つ音波を生成させる。この音波は、照射された組織の断面の様子を再構築するための音響のサンプリング・ハードウェアにより記録し分析することができる。 (もっと読む)


【課題】臓器の異なる医療用画像を、その臓器の外側の解剖学的特徴を利用して対応付ける方法およびシステムを提供する
【解決手段】イメージング方法は、被験者の体内の臓器周辺の第一の三次元(3D)画像を受信することと、臓器の周辺の第一3D画像における管状構造体の幾何学モデルを生成することとを含む。侵襲プローブが臓器に挿入され、臓器を含む第二3D画像が侵襲プローブを使って取得される。管状構造体の表面上の1つ以上の点の位置が、侵襲プローブを使用して特定され、1つ以上の点を幾何学モデルに一致させることにより、第二3D画像が第一3D画像に対応付けられる。 (もっと読む)


【課題】磁界ひずみを評価する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】磁界ひずみを評価する装置は、プローブおよびプロセッサを含む。プローブは、検査されるべき場所に置くための機械固定具と、その機械固定具に取り付けられ、かつそれぞれの磁界を生成するように構成された、1つ以上の磁界生成器と、を含む。プローブは、1つ以上の磁界センサーをさらに含み、その1つ以上の磁界センサーは、1つ以上の磁界センサーに対して機械固定具の既知の位置に取り付けられており、また、1つ以上の磁界生成器によって生成された磁界を検知するように、かつ、検知された磁界に応答して信号を出力するように構成されている。プロセッサは、検査される場所で磁界センサーによって検知される磁界のひずみを評価するために、信号を処理するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】多電極胸部パネルを用いて、少数の心内膜上の点と多数の外部受信点との間の行列関係を構築することにより信頼性の高い心内膜電位分布図を得ること。
【解決手段】行列を反転させることにより、心内膜電位分布図が作成できる情報が得られる。その後、多電極胸部パネルを使い、新しい電気信号を行列関係に加え、再び行列を反転することで新しい心内膜電位分布図を非侵襲的に得る。 (もっと読む)


【課題】コードレス電気ツールの滅菌性を維持しながら再充電を単純化するコードレス電気ツールの誘導的充電のための充電トレーを提供する。
【解決手段】電気装置は、再充電可能な電源を収容しているツールを載せることができる表面(28)を備えたトレー(20)と、トレーの表面の下方に配置された磁界発生器(30)と、を具備し、磁界発生器は、ツール内の電源を誘導的に充電するようトレーの表面に十分な電力の時間的変動性磁界を発生させるよう動作する。 (もっと読む)


1 - 10 / 75