説明

誠恒電機株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】帯電した電荷を除去して、イオン発生器が安定してマイナスイオンを発生できるようにする。
【解決手段】上流側から下流側へ向けて流体を流す合成樹脂製パイプ(8)の径の中心に絶縁体(21)で支持したマイナス電極(4)を設ける。一方、前記マイナス電極(4)の下流に、パイプ(8)の壁面を貫通して内壁から先端を露出させたプラス電極(5)を設ける。そして、パイプ(8)の内壁から露出させたブラス電極(5)によって前記電極(5)周囲の帯電を中和し除去することで、イオン発生器(20)が安定してマイナスイオンを発生できるようにする。 (もっと読む)


【課題】顔のシワやタルミを解消し、その際、シワやタルミを解消する効率を向上する。
【解決手段】肌との接触面21を面状としてペルチェ素子22を備えた冷温ヘッド10aと、磁性材で形成した肌との接触面34をスポット状とし、セラミックヒーター31と磁石32を備えた磁気加温ヘッド10bと、肌との接触面を冷温ヘッド10aより小さく、磁気加温ヘッド10bより大きくしてセラミックヒーター31を備えた加温ヘッド10cを備える。一方、これらのヘッド10a、10b、10cを接続するコントロールボックス11に駆動回路を備える。こうすることで、顔の3種類のシワと4種類のタルミを解消できるようにする。また、熱容量を大きくしたヒートシンク23でペルチェ素子22の発熱時あるいは吸熱時の熱を蓄え、その熱で加温と冷却を繰り返すペルチェ素子22の熱の移動を加速してスピードアップを図り、シワやタルミを解消する効率を向上する。 (もっと読む)


【課題】導光体と発光素子とを樹脂を使わずに光学的に結合できるようにする。さらに、発光色を刻々と変化させたり、点滅させたりが簡単にできるようにする。
【解決手段】基台11にホルダー部材12と搭載板13を設けて導光体10の入射面17とLED14とを対向させて取り付け、遮光カバー15で被うようにする。こうすることで、導光体10とLED14とを光学的に結合し、取り付けに不要な熱が加わらないようにする。また、遮光カバー15を外せば、LED14の取替、交換や処分の際の分別もできるようにする。さらに、搭載板13のLED14を赤、青、緑のLEDとし、それらの点灯を制御するコントローラ16を備えることで、簡単に発色光を刻々と変化させたり、点滅させたりできるようにする。 (もっと読む)


【課題】パチンコ遊戯者が出すタバコの煙、埃、雑菌などの汚染物質を除去するパチンコ遊戯者用台間空気清浄装置を提供する。
【解決手段】パチンコ遊戯者用台間空気清浄装置Aは、パチンコ機の所定隙間に適合する縦長状の本体ケース1と、この本体ケース1を固定するための固定フレーム2とからなり、吸入口3から流入する汚染空気に含まれる塵埃を除去するエアフィルタ4と、ファンユニット5と、汚染空気をマイナスイオン化し、かつ紫外線ランプによりオゾンを発生させて浄化する空気清浄化ユニット6とを、ファンユニット5によるエアの流れ方向に備え、外部からの電源コードWoに接続する電源接続端子8を本体ケース1に対して着脱自在に接続し、この接続端子8を介して本体ケース1内の空気清浄化ユニット6とファンユニット5へ電力を供給する。汚染空気の吸入、排出の流れをパチンコ台の上下いずれの方向でも選択可能とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4