説明

タムフェルト・オーワイジェイ・エービーピーにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明はシームドプレスフェルトの製造、シームドプレスフェルト及び基礎織物に関する。積層構造の基礎織物は2以上の重ね合わせた織物層(7a、7b)を包含する。エンドレス織物として織られた基礎織物は連続緯糸(8)がシームループ(10)を形成する連結端部(4、5)を有する。連結端部(4、5)は更に連結部分(12a、12b)を備え、少なくとも2の重ね合わせ織物層が少なくとも1の機械横断方向(CMD)連結経糸13と一緒に結合している。 (もっと読む)


本発明は、プレスフェルトを製造する方法、プレスフェルトおよびベース布帛に関する。ベース布帛は、第1の横方向(CMD)結合エッジ領域(11)および第2の横方向結合エッジ領域(12)を含む少なくとも1つの第1の平面状構成要素(4)を備える。結合エッジ領域(11、12)は、互いに重なるように配置され、取り外しできないように互いに取り付けられている。
(もっと読む)


本発明は抄紙機に用いるための支持構造(1)及び被覆材料を包含する屈曲性及び多孔性織物構造に関する。被覆材料(2)は、被覆材料(2)が支持構造(1)の透過特性を実質的に変更しないように所定の位置で支持構造(1)の表面にのみ配置される。本発明は織物構造を製造する方法にも関する。 (もっと読む)


【課題】固体ー液体濾過用布及び濾過装置
【解決手段】本発明は、固体ー液体濾過用布を作成する方法、固体ー液体濾過用布、及び固体ー液体濾過用布が内設されたフィルタに関する。濾過用布(7)には、織成中に長さが大幅に変化し、自由な長さでかかる糸(13b)が設けられている。糸(13b)の長さを大幅に短縮できる場合には、布の表面(14)の側の濾過部分(15)が波形形状になり、布に大きな濾過面積を提供する。 (もっと読む)


本発明は、エラストマー材料から作られ、閉ループを形成する圧搾ベルト(1)であって、前記ベルトは、内側表面(2)及び外側表面(3)及びエラストマー材料の内部に配置された補強ヤーン(7’, 5’, 6’)からなる3層を有している。本発明において、最も外側のヤーン層(7)は、前記圧搾ベルト(1)の縦方向で横断する方向において隣接した複数の補強ヤーン(7’)で形成されており、エネルギーを吸収し、変形に関連して遅延して変形を回復する。 (もっと読む)


本発明は、結合糸システム(5)によって互いに結合された少なくとも2つのマシン方向の糸システム(3,4)を備えたペーパーマシンファブリックに関する。マシン側の層は、縦糸システム(4)と結合糸システム(3)とによって形成されている。結合糸システムは、単一結合糸(5)、複数の結合糸、あるいは1対の結合糸を有している。単一結合糸(5)、複数の結合糸、あるいは1対の結合糸は、結合糸(5)が上縦糸と下縦糸とを互いに結合させるポイントで、1つの下縦糸(4)に結合されている。
(もっと読む)


1 - 6 / 6