説明

オルガノジェネシス インク.により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】外因性マトリックス成分またはネットワーク支持体またはスカホード構成員の必要性なしに、培養細胞および内在的に産生される細胞外マトリックス成分を包含する培養組織構築物を提供する。
【解決手段】組織構築物は、多重細胞層または1つ以上の細胞型から構成される。組織構築物は、組織に類似する形態学的特性および機能を示し、そしてそれらの強度は、それらを容易に取扱わせる。好ましい培養組織構築物は、定義の培地で、すなわち、化学的に未定義の成分を添加することなく、製造される。 (もっと読む)


生命工学によるコンストラクトが、外因性マトリックス成分又はネットワ−ク支持物又はスカフォ−ド部材の必要なしに内因的に産生された細胞外マトリックス 成分を合成及び分泌するように誘導された培養細胞から形成される。本発明の生命工学によるコンストラクトは、生命工学によるコンストラクトの細胞を、コンストラクトの構造上の一体性を犠牲にすることなく、失活させる、及び/又は、除去することができるような様々な態様で処理することができる。更に、本発明の生命工学によるコンストラクトは、コンストラクトの多様な幾何学的形状を可能にする生体適合性/生体リモデル可能な溶液と併用することができる。 (もっと読む)


培養組織構築物を口腔組織に移植することによって、被験者の口腔条件を治療する方法。該培養組織構築物は、培養された細胞および内因的に作製された細胞外マトリックス成分を含み、外因性のマトリックス成分またはネットワーク支持体またはスカホード部材を必要としない。本発明のいくつかの組織構築物は、複数のタイプの多数の細胞層を含む。該組織構築物は、それらの細胞が由来する組織に類似する形態学的特徴と機能を持ち、それらの強度のために、取り扱いが容易である。本発明の好ましい培養構築物は、ヒト組織に由来する細胞を含む。 (もっと読む)


培養細胞および内因的に産生された細胞外マトリックス成分を含み、外因性マ
トリックス成分またはネットワーク支持体またはスカフォード部材を必要としない、培養された組織構築物。本発明のいくつかの組織構築物は、多数の細胞層または1より多くの細胞型を含む。本発明の組織構築物は、それらの細胞が由来する組織の形態学的特徴および機能を持つ。そしてそれらの強度は容易に操作できる。本発明の培養組織構築物は、限定培地中で、すなわち、化学的に未定義の成分を含まないで調製されることが好ましい。これらの組織構築物は、心臓組織を修復するのに使用される。

(もっと読む)


本発明は、皮膚からの培養細胞から合成された増殖物質を含有する組成物に関する。ケラチン合成細胞や真皮線維芽細胞などの皮膚細胞が細胞培地中でインビトロ培養され、培養の過程で、培養された細胞が物質を合成しこれを前記細胞培地中に分泌する。物質を含有するこの培地が回収され、個体を治療するための医薬製剤又は美容製剤中に組み込まれる。前記製剤は、塗布され、細胞及び組織を若返らせる効果を有する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5