説明

フジマーク株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 両面テープによらず、新規斬新な手法で、基材表面に凹凸を発生させない表示部材及びその作製方法を提供する。
【解決手段】 少なくとも一部に光透過領域を有する基材と、基材の光透過領域の少なくとも一部に印刷される印刷層であって、基材の裏面側から照射されて基材の表面側に透過する光源の光を表示媒体とする表示部を有する印刷層とを備え、印刷層は、表示部を除いて基材を遮光する遮光層と、光透過性を有し、遮光層と表示部との段差を解消するために表示部に形成される段差吸収層とを有する。 (もっと読む)


【課題】 厚みがありかつ外観が良好な表示部を得ることができる表示具の作製方法およびその表示具を提供する。
【解決手段】 基板表面に立体形状の表示部を備える表示具の作製方法であって、基板表面のうち、表示部を形成する形成面を除く領域に、マスキング層を形成するステップと、基板と重ね合わされる型を用いて、液体の紫外線硬化樹脂または液体の熱硬化性樹脂と形成面とを接触させるステップと、液体の紫外線硬化樹脂または液体の熱硬化性樹脂を硬化させるステップと、型から基板を取り外すステップと、マスキング層を基板表面から剥離するステップとを備える。 (もっと読む)


【課題】表示装置に貼り付けた際に、表示状態においては表示内容を明瞭に確認することができ、かつ、非表示状態においては画面を隠蔽して所定の意匠性を付与することができる化粧シートを提供する。
【解決手段】化粧シート100は、所定の意匠が施された第1の印刷層10と、金属光沢層20と、第2の印刷層30とを、この順に有し、金属光沢層の透過率は10%〜70%である。好ましくは、金属光沢層の反射率は50%〜85%である。好ましくは、第2の印刷層は、金属光沢層に直接形成されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3