説明

廣輝電子股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 54


【課題】本発明は、ディスプレーの多角度計測システム及び方法を提供する。
【解決手段】その多角度計測システムが一つのムラ(まだら)撮像ユニット、一つのムラ映像処理ユニットと一つのデータ・ベース・ユニットを含んでなり、即ち一つの多角度撮像機構を利用してディスプレー中におけるムラ現象に対しピックアップを行い、次に一つのムラ映像処理プログラムにより、ムラ映像分析及び識別分類の処理を行い、数量化ムラの計測技術を提供し、その後に品質インタラクティブ処理分析データ・ベースを作り上げる。 (もっと読む)


【課題】本発明は半導体(フリップチップ)実装の部品とその製造方法を提供する。
【解決手段】弾性のバンプをダイ上に形成させた後、非導電接着剤の使用を合わせることで半導体(フリップチップ)実装の部品を製造する。本発明の半導体(フリップチップ)実装の部品は少なくとも一つの弾性バンプが設置されるダイと、前記ダイの表面に設置され、前記ダイの表面が前記弾性バンプと同様の表面である接着剤を含む。本発明の半導体部品は低製造コスト、適当な隙間の獲得、従来使用されていたテープ式の異方性導電フィルムによる外寸サイズの制限を乗り越える等の利点がある。 (もっと読む)


【課題】従来の技術による諸問題を解決するため、信号伝送時のRC効果を軽減する表示パネル及び関連製作方法を提供する。
【解決手段】表示パネルは、表示領域を有する基板と、基板の表示領域に設けられ、信号を伝送する複数の導線と、複数の導線に電気的に接続され、パネル操作時に所要の駆動信号を提供する駆動集積回路と、複数の導線のうち1本及び駆動集積回路とそれぞれ電気的に接続する複数の接続導線とを含む。そのうち複数の接続導線は第一接続導線を有し、第一接続導線の第一区間と第二区間の厚さは実質的に異なる。 (もっと読む)


【課題】従来の技術による諸問題を解決するため動画表示方法を提供する。
【解決手段】液晶表示パネルの動画表示方法は、液晶表示パネルで第一画像を表示し、液晶表示パネルで第一画像を表示した後に白画像または灰色画像を表示し、液晶表示パネルで白画像または灰色画像を表示した後に第一画像に続く第二画像を表示するステップからなる。 (もっと読む)


【課題】人目シミュレーション機構を用いダイナミック映像撮影、カラー特性化変換及びカラー偏移定量化を機能することで、定量化したカラー偏移評価を供給しディスプレイのダイナミック映像品質を合理且つ正確的に分析するディスプレイのダイナミック映像カラー偏移の評価システム及び評価方法を提供する。
【解決手段】本発明に係るディスプレイのダイナミック映像カラー偏移評価システム及び評価方法は、シミュレーション人目フォロー機構で測定べきディスプレイ中のダイナミック映像を撮影する映像キャプチャー手段と、その後に行われる映像の増幅率調整手段、スクリーンエッジ定位手段及び正確率フォロー定位手段等の映像定位手段と、均一なクローマ空間中に測定を行い、例えば、クローマを校正するカラー特性化手段と、視覚モデルを取り込み、撮影された映像輝度、クローマ偏移を分析する映像分析手段とを含み、前記手段により、撮影した映像をクローマ空間座標に変換し、定量化の評価結果を発生する。 (もっと読む)


【課題】ピクセル構造を作製する方法を提供する。
【解決手段】基板上に第1の導電層を形成し、第1のマスクを用いてパターニングしてゲートを形成する。基板の上方に誘電層を形成し、ゲートを覆う。誘電層の上方に半導体材料層および第2の導電層を順次形成する。第2のマスクを用いて第2の導電層をパターニングし、ピクセル電極を形成する。第1のマスクを再度用いてパターニングされたフォトレジスト層を形成することにより、ゲートの上側の半導体材料層を保護する。ピクセル電極およびパターニングされたフォトレジスト層をエッチングマスクとして用いて半導体材料層をパターニングして半導体層を形成する。パターニングされたフォトレジスト層を除去する。第3のマスクを用いて第3の導電層を形成し、パターニングしてソース/ドレインを形成する。ドレインはピクセル電極と電気的に接続される。 (もっと読む)


【課題】画素構造の製造方法を提供する。
【解決手段】基板上に走査線、データ線、および走査線とデータ線に電気的に接続した能動素子を形成する。基板上に誘電体層を形成し、それからパターンニングしたフォトレジスト層をその上に形成する。パターンニングしたフォトレジスト層は第一凹部と第一貫通孔を備え、前記第一貫通孔は誘電体層の一部を露出させる。パターンニングしたフォトレジスト層をエッチングマスクとして用いて、誘電体層の一部を除去し、パターンニングした誘電体層を形成する。パターンニングした誘電体層は第二凹部と第二貫通孔を備え、前記第二貫通孔は能動素子の一部を露出させる。パターンニングしたフォトレジスト層を除去し、パターンニングした誘電体層上に反射層を形成する。反射層は第二凹部を被覆し、能動素子と電気的に接続する。 (もっと読む)


【課題】ブラックマトリックス層、カラーパターン層および電極層を含み、製造業者または製品モデルを識別するための識別標識を有する、カラーフィルタ基板を提供する。
【解決手段】本発明のカラーフィルタ基板はブラックマトリックス層を基板上に配置し、その上に複数のサブピクセル領域を画定する。ブラックマトリックス層は少なくとも1つの識別標識を有する。カラーパターン層を各サブピクセル領域内に配置し、電極層をカラーパターン層およびブラックマトリックス層の上に配置する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ディスプレーの多角度計測システム及び方法を提供する。
【解決手段】その多角度計測システムが一つのムラ(まだら)撮像ユニット、一つのムラ映像処理ユニットと一つのデータ・ベース・ユニットを含んでなり、即ち一つの多角度撮像機構を利用してディスプレー中におけるムラ現象に対しピックアップを行い、次に一つのムラ映像処理プログラムにより、ムラ映像分析及び識別分類の処理を行い、数量化ムラの計測技術を提供し、その後に品質インタラクティブ処理分析データ・ベースを作り上げる。 (もっと読む)


【課題】二地点間伝送技術を用いた表示装置を提供する。
【解決手段】本発明の表示装置は、スマートパネルおよび画像プロセッサを備える。ここで、スマートパネルは、ピクセルアレイに結合され、画像データをピクセルアレイに伝送してピクセルアレイ内の複数のピクセルを駆動する複数のソースドライバICを備える。さらに、画像プロセッサは、複数の画像データバスを介して、ソースドライバICのそれぞれと結合する。各画像データバスは、1つのソースドライバICと対応する。 (もっと読む)


1 - 10 / 54