説明

有限会社エリート貿易により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】上部装飾部と下部装飾部へ分配された光ファイバーの伝導光の強さを一定の明るさに保つことができ、かつ装飾体の使用後、箱等の収納体に保存する際、上部と下部に分離し収納することができる光ファイバー集束部の構造の提供。
【解決手段】本発明の光ファイバー集束部の構造は、上部装飾部6と下部装飾部7とを分離可能に接続した装飾体に設置される光ファイバー集束部の構造において、上部を装飾する光ファイバー集束部3と下部を修飾する光ファイバー集束部4を共に合わせてLED光源と、回転可能なカラーフィルターを内蔵した装飾用LED光源装置Aの容器1に嵌合する。なお、この容器1は、内蔵し得るカラーフィルターが径方向に該容器1をはみ出した部分を覆う構造からなる。 (もっと読む)


【課題】反射部材による反射及び放熱効果を向上させるばかりでなく、更に補助放熱部材を組み合わせることにより、更なる放熱性に優れたLED光源の反射及び放熱構造の提供。
【解決手段】本発明のLED光源の反射及び放熱構造1,2は、LED光源の周囲の少なくとも一部に反射部材を有し、該反射部材は反射性能と共に放熱性に優れた放熱部材からなる。前記反射部材4は、その裏面に接触した補助放熱部材11を有する。前記LED光源は、一個のLED光源、基体上に複数のLED光源31が一体的に有するLED光源31、面発光のLED光源、有機LED光源32が用いられる。前記反射部材4は、ジグザグ型の凹凸部21、波型22、エンボス状凹凸模様24、円柱型、角柱型、円錐型、角錐型、逆角柱型、逆円錐型及び逆角錐型等の突起形状を有する。 (もっと読む)


【課題】樹木形の製造が簡単かつ軽量化され、効率的に形成しうるプラスチック系発泡素材を使用したクリスマスツリー及びその製造方法の提供。
【解決手段】本発明のプラスチック系発泡素材製品、特にクリスマスツリーは、発泡素材でモールを形成し、得られたモールを撚り線間に挟んでモール枝2及び芯に片側及び/又は両側端部に複数の切込を設けた発泡素材モールを巻き付けて形成した枝の少なくとも1種を有する。前記撚り線1が樹木形にモール枝3を有すること、またプラスチック系発泡素材製品は、枝状に分岐し、中密又は芯に沿って中空の樹木形幹骨格8、84からなること、前記骨格の中空部11には、光ファイバー6を有する。更に、本発明のプラスチック系発泡素材製品の製造方法は、所望の形状を有する発泡部材又は所望の形状に成形された発泡素材の芯部に形成した空洞芯11に沿って芯まで切り込み、該切り込み部9から設置部材を導入することからなる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3