説明

ヴァリアン メディカル システムズ テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


一実施例において、放射線源は、筐体および筐体内の加速室を備え、ピーク加速エネルギーはタンタルの最低中性発生閾値よりも高い。荷電粒子源は、筐体により支えられ、加速室内に荷電粒子を放射する。標的は、加速室の下流にある筐体により支えられる。標的は、本質的に、ピーク加速エネルギーよりも大きな中性子発生閾値を有する少なくとも1つの同位体からなる。したがって、中性子は発生しない。線源は、さらに、従来技術に比べて中性子発生を低減するか、または発生しなくする、ピーク加速エネルギーよりも高い中性子発生閾値を有する少なくとも1つの同位体を含むコリメータ、標的遮蔽、および/または筐体遮蔽を備えることもできる。線源を備えるシステム、線源を動作させる方法、および線源を製造する方法も開示される。
(もっと読む)


【課題】 走査のため放射線源と検出器との間に物品を移動させるクレーンシステムに隣接して配置された放射線源および検出器を具備してなる放射線走査システムを提供する。
【解決手段】 放射線源および/又は検出器はクレーンシステムにより支持させても、あるいはその近傍に配置させてもよい。好ましくは、放射線源および検出器はクレーンシステムにより支持させるか、又はクレーンシステムにより画成される輪郭内に配置させる。この放射線走査システムは船舶運搬貨物などの運搬貨物を、船舶に対する積み下ろしの際に走査するのに特に適している。物品を検査する方法も同じく開示されている。
(もっと読む)


一実施形態で、物体の中身を調査する方法は、物体を第1および第2の放射線エネルギーで走査し、第1および第2のエネルギーの放射線を検出し、対応するピクセルについて第1および第2のエネルギーで検出された放射線の第1の関数を計算することを含む。ピクセルは、物体を通過した放射線の検出器への投影である。複数のピクセルの第1の関数はグループ分けされ、物体が所定の原子番号よりも大きな原子番号を有する物質を少なくとも可能性として含むかどうかを決定するために、そのグループの第2の関数が解析される。第2の関数は第3の関数と比較することができ、この第3の関数は、所定の原子番号を有する物質に少なくとも部分的に基づいた値を有する閾値であってもよい。物質が核物質であるかどうかを決定するために、遅発中性子を検出することができる。また、システムも開示される。
(もっと読む)


一実施形態では、物体を第1および第2の放射線エネルギーで走査し、第1および第2のエネルギーの放射線を検出し、さらに第1および第2のエネルギーで検出された放射線の関数を計算することを含んだ、物体を調査する方法が開示される。関数は、物体の対応する部分について計算することができる。この関数に少なくとも部分的に基づいて、物体が所定の原子番号よりも大きな原子番号を有する高原子番号物質を少なくとも可能性として含むかどうかが決定される。関数は比であってもよい。この関数は第2の関数と比較することができ、この第2の関数は、所定の原子番号の物質に少なくとも部分的に基づいた値を有する閾値であってもよい。第2の関数は第1の関数と同じであってもよい。
(もっと読む)


1 - 4 / 4