説明

インセプト エルエルシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


この開示のいくつかの態様は、患者の眼を侵す眼疾患の治療方法に関し、眼周囲、眼内、又は硝子体内部位の原位置で、治療薬の制御された放出を行うための、共有結合性架橋ヒドロゲルを形成することを含む。 (もっと読む)


本発明のある種の実施態様は、患者の体内の空間に、流動可能な水溶液中に可溶化された少なくとも約10,000分子量の水溶性ポリマー前駆体を導入することによる、インサイチューで材料を形成することを含む。ポリマー前駆体上の官能基は、インサイチューで共有結合形成を受けて、膨潤能が約20% v/v未満であり、かつ固体材料を形成するための官能基の化学反応を開始してから約30秒から30分以内のヤング率が少なくとも約100kPaである固体かつ非生分解性の材料を形成する。 (もっと読む)


本開示のいくつかの態様は、生物学的流体を架橋剤と合わせて、その生物学的流体の内因性タンパク質を共有結合的に架橋させ、架橋ゲルを形成することを含む生物学的流体の架橋方法に関する。生物学的流体の例は血液、血漿又は血清である。 (もっと読む)


医療用に患者の体内に導入し得る凍結乾燥したヒドロゲル及びこれによる構造体の製造方法を提供する。架橋を開始するために前駆体成分を組合せる。組合せた前駆体成分を冷却した皿に載せ、該皿に載せる前及び/又はこの後で完全な架橋に対する所望レベルで架橋が行われる。この部分的に架橋を行ったヒドロゲルが冷凍され凍結乾燥される。凍結乾燥後、該ヒドロゲルは実質的に架橋を完了するために調整され、1以上の構造体、例えば、プラグ、止血剤、又は他の医療装置などに形成される。例えば、該ヒドロゲルは構造体として切断、機械加工、圧延、折り込み、圧縮、及び/又はくり抜きが行われ、送達装置に装着され、体内に導入され、該構造体は体内に移植又は送達が行われる。 (もっと読む)


【課題】生体適合性架橋ポリマーを調整する方法を提供する。
【解決手段】生体適合性架橋ポリマー、およびそれらの調製および使用のための方法が開示され、生体適合性架橋ポリマーが、インサイチュで反応および架橋し得る求電子基および求核基を有する水溶性前駆体から形成される。得られた生体適合性架橋ポリマーを生分解性にするか、またはそうしないための方法が提供され、この方法は、分解の速度を制御するための方法である。架橋反応は、器官または組織上でインサイチュで、あるいは身体の外側で実施され得る。このような生体適合性架橋ポリマーおよびそれらの前駆体における適用には、制御された薬物送達、手術後の癒着の防止、脈管移植片のような医療用デバイスのコーティング、創傷包帯剤および外科シーラントが挙げられる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5