説明

マシーネンファブリーク・グスタフ・アイリッヒ・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツング・ウント・コムパニー・コマンディットゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】
本発明は成形砂を調整するための方法に関する。周囲を取り巻く成形砂の圧縮率を制御するための簡単な標準的システムを有する方法を提供する。
【解決手段】
本発明によれば、成形砂は複数のチャージに分割され、例えば加えられるべき水、新しい砂、および/またはスラッジなどの量のような調整パラメータは、前のチャージの調整にならって、成形砂の実際の圧縮率と目標とする圧縮率との間の測定された差に基づいて修正されることが提案される。 (もっと読む)


本発明は、閉じた立型粉砕容器(1)であって中にスクリューコンベヤ(2)が設けられ、それによって回転式に駆動されて粉砕媒体(17)を上部へ運搬するような、立型粉砕容器(1)を備えて構成される立型粉砕機に関している。粉砕媒体(17)のパッケージは、操作中にその表面(29)が外側及び下側に向かって放射状に傾斜するように構成され、且つ粉砕材料(11)用出口の下部縁(18)の領域内で終了するようにそれ自身調整する。粉砕媒体のパッケージ上方においてガスが粉砕容器(1)に導入される。ガスと粉砕材料(22)とは、粉砕材料(11)用出口を通って粉砕容器(1)から除去される。
(もっと読む)


【課題】シャフトに固定可能なベース部(15)と取り外し可能な摩耗部材(12)とから構成される混合ブレード(6)であって、より経済的な混合ブレードを提供する。
【解決手段】この目的のため、摩耗部材(12)とベース部(15)は、ベース部の長さの少なくとも30%重なり合い、この領域における前述の混合ブレード(6)の様々な断面を形成する。 (もっと読む)


【課題】 本発明はサイズ減少の対象となる凝集物および類似材料のサイズを減少するための装置に関する。
【解決手段】 前記装置は、材料と接触してこれを切断することができる翼型のサイズ減少ツール(24)を複数有する回転駆動モーター(1)を具備する。本発明の目的は、より良好なサイズ減少結果を可能にし、追加の方法と組み合わせて材料の固まりを防止する凝集物および類似材料のサイズを減少するための装置、および対応する方法を提供することである。この目的のためには、サイズ減少ツールは、ロータの軸方向に測定した時に、その厚みが20mmを超えず、且つ軸方向のナイフ間隔が50mmを超えない細身のナイフ(24)から構成されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4