説明

グローリーAZシステム株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】鍵の管理を確実にできるとともに、鍵の交換や追加を容易にできる鍵管理機用のキーホルダを提供する。
【解決手段】鍵管理機の錠機構に挿脱される鍵管理機用のキーホルダ26である。本体部30と装着部31とを備える。装着部31は、本体部30に対して鍵を取り外し不可とする状態と特定の解除操作によって鍵を着脱可能とする状態とに切り換え可能とする。 (もっと読む)


【課題】シャッタを駆動するための専用の機構を設けることなく、シャッタを開閉させることができる紙葉類発行装置を提供することを目的とする。
【解決手段】紙葉類発行装置1は、ハウジングと、ハウジングに形成されて、紙葉類を発行するための取出口16と、取出口を開閉するためのシャッタ88とを備えている。プレゼンタは、プリンタが出力する証明書を受け入れるための受入姿勢と、受け入れている証明書を取出口16から出力させるための出力状態との間で揺動可能に設けられている。受入姿勢と出力姿勢との間のプレゼンタの揺動に連動して、シャッタ88が、取出口16を閉塞する閉じ状態と、取出口16を開放する開状態との間で昇降される。 (もっと読む)


【課題】プリンタから取出口までの搬送経路上における紙葉類の搬送距離を短縮させつつ、プリンタから出力された紙葉類を取出口から良好に出力させることができる紙葉類発行装置を提供すること。
【解決手段】紙葉類発行装置1は、プリンタ25を備えており、プリンタ25が印字した証明書Pを取出口16から発行するための装置である。紙葉類発行装置1はプレゼンタ30を備えている。プレゼンタ30は、プリンタ25が出力する証明書Pを受ける紙葉類受け部45と、紙葉類受け部45に受けられた紙葉類を押さえるための押さえ部46と、紙葉類受け部45を、プリンタ25が出力する証明書Pを受け入れるための受入姿勢と、受け入れている証明書Pを取出口16から出力させるための出力状態との間で揺動させるプレゼンタ揺動機構43とを備えている。 (もっと読む)


【課題】特定の来店客に対する情報を表示する場合であっても、来店客全体への情報提供を考慮しつつ表示を行うこと。
【解決手段】領域選択編集部が、特定客の呼出前には、受付情報表示領域および共通情報表示領域に対して受付情報および共通情報をそれぞれ独立して表示し、特定客の呼出時には、共通情報表示領域を呼出情報表示領域へ切り替えたうえで連係部に呼出情報および受付情報を連係表示するように指示し、連係部が、呼出情報および受付情報を連係表示するように情報表示装置を構成する。また、領域選択編集部が、表示パネルに関する設置情報に基づいて表示パネルの表示内容を変更するように情報表示装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】鍵使用者の本人認証を厳正に行いつつ、鍵使用者の変更を柔軟に行うこと。
【解決手段】サーバ装置が、鍵使用者の生体情報と鍵使用者に対して使用を許可する鍵とを関連付けた使用許可情報を鍵管理装置へ送信し、管理装置から受信した鍵の使用実績に関する使用履歴情報を蓄積するとともに、鍵管理装置が、サーバ装置から受信した前記使用許可情報を記憶し、生体情報を鍵使用者から取得し、使用許可情報に含まれる生体情報および取得された生体情報に基づいて鍵の使用可否を決定するように、鍵管理システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】印鑑18による押印を管理できる印鑑装置11を提供する。
【解決手段】印鑑18の印面19より突出する突出位置と印鑑18の印面19より後退する後退位置との間で移動する保護カバー23を設ける。保護カバー23を突出位置で係止するストッパ30を設ける。スットパ30を保護カバー23の係止位置と係止解除位置とに切換駆動するアクチュエータ38を設ける。押印を検知する押印検知スイッチ41を設ける。印鑑18による押印を規制する規制状態と押印を許可する許可状態とに切り換え、印鑑18による押印を管理する。予め設定された押印回数だけ印鑑18による押印を許可し、不要な押印を制限する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6