説明

メトソ ペーパ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
カレンダー装置の汎用性を向上させるために、改善された方法と装置を提供すること。
【解決手段】
カレンダー装置(13)内で加熱し、圧縮してウェブ(W)を処理し、第一のスタック(15)に加えて、該カレンダー装置には第二のスタック(33)が設けられ、各々は一つ以上のカレンダー処理ニップ部(0)を含む方法であって、両方のスタック(15、33)またはスタック(15、33)の一部が独立して使用可能、または他のスタック(15、33)もしくは他のスタック(15、33)の一部との併用として使用可能な場合に、第一のスタック(15)と/または第二のスタック(33)となり得るカレンダリングニップ部(0)内でカレンダー処理を選択して実施するウェブの処理方法を提供する。
(もっと読む)


【課題】 簡単に作成でき、軸受けの熱負荷を効果的に縮小するロールエンド作成方法を提供する。
【解決手段】 本発明は、抄紙機または板紙抄紙機、あるいは仕上げ機におけるロール用、特に加熱ロール用のロールエンド作成方法に関するものである。ロールエンド(30)は、エンドフランジ(31)と、軸ジャーナル(32)と、ダクト系(10)とによって構成された本体から成る。ダクト系はロールエンド(30)材の内部に設置されていて、これにより、完成したみロールエンドの内部では、伝熱媒体が、ロール外から軸ジャーナル(32)およびロールエンド(30)を通ってロールシェルの孔へ(31)出入りするように循環する。本発明による方法では、ロールエンド(30)は型(20)の中で粉末冶金プロセスによって作り、伝熱媒体用のダクト系(10)は、ロールエンドの製造に関連して粉末冶金プロセスによって形成する。ロールエンドの製造には、特に、熱間等静圧圧縮成形法を使用する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2