説明

キャップ−エックス・エックス・リミテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】水溶性電解質を用いるキャパシタにおいて、印加され得る電圧の範囲を比較的大きく許容し、高電力に適用した場合の内部抵抗を抑制した電荷蓄積装置を提供する。
【解決手段】第1の電極21と、第1の電極21に対向し、第1の電極21から間隔をあけられた第2の電極23と、電極間に配置された多孔質セパレータ25と、電極、セパレータ、および電極が浸漬された電解質を収納する封止パッケージと、第1の電極21および第2の電極23にそれぞれ電気的に接続され、上記パッケージからともに延びてそれぞれの電極への外部電気接続を可能にする第1の端子および第2の端子とを含み、この装置の重量FOMは約2.1ワット/グラムより大きい。 (もっと読む)


【課題】エネルギ貯蔵装置での使用に好適な非水性溶媒を提供する。
【解決手段】本発明は、コンデンサおよびスーパーコンデンサ等のエネルギ貯蔵装置、および該エネルギ貯蔵装置における電解質溶媒としての使用に好適な非水性溶媒系に関する。該溶媒系を含む装置は、例えば、高温での無線装置または自動車への適用に好適で、質量損失がある場合は最小である。本溶媒系は、少なくとも1つの低沸点成分(好ましくはニトリル、例えば、アセトニトリル)、前記低沸点成分に相溶性の少なくとも1つの高沸点成分(好ましくはラクトン類、例えば、γ−ブチロラクトンおよび/または有機炭酸塩、例えば、炭酸エチレンまたは炭酸プロピレン)を有し、該成分は、前記非水性溶媒系が低粘度溶媒のみの沸点では沸騰せず、前記低粘度溶媒のみよりも高い沸点を有するような量で選択される。 (もっと読む)


【課題】一貫した品質および性能のパッケージングを生産することを容易にする導電性基板と多層体との接続を提供する。
【解決手段】接続は、平面状のアルミニウム端子2の形の導電性基板と、多層体3との間に設けられる。多層体は、端子2に固定され、ポリマー層4の形の第1のプラスチック層、および層4に隣接し、かつ層4から外側に配置される導電アルミニウム層5を有する。層4、5は、端子2に重なる開口部7を規定する共通の円形の端縁6で終わる。接続1は、端縁6の上に延在して端子2から層5を電気的に絶縁するグロメットの形の絶縁体を含む。 (もっと読む)


【課題】同じプロセスで製造される装置の間で性能のばらつきを抑制するスーパーキャパシタを提供する。
【解決手段】スーパーキャパシタ(1)の形を取る表面実装エネルギ貯蔵装置は、ほぼ矩形の折り畳んだ角柱ハウジング(2)と、このハウジング(2)内に封止的に収容される2つのエネルギ貯蔵要素(図示せず)とを含み、これらエネルギ貯蔵要素は直列接続される。一体的に形成された錫めっきの金属フレーム(3)の形を取るマウントがハウジング(2)のまわりに延在し、図に示す折り畳んだ構成でこのハウジングを係留式に保持する。細長いコンタクト(4,5)の形を取る2つの端子がエネルギ貯蔵要素から延在してハウジング(2)の外側で終わり、エネルギ貯蔵要素への外部電気的接続を可能にしている。 (もっと読む)


溶媒(好適には、プロピオニトリル)およびイオン種(好適には、テトラフルオロホウ酸メチルトリエチルアンモニウム)を含む、キャパシタもしくはスーパーキャパシタなどのエネルギ蓄積装置において使用するための電解質。電解質は、低ESR増加レート、高電圧を提供し、広範囲の温度にわたって動作を許容するが、これにより、電解質は、デジタルワイヤレス装置、ワイヤレスLAN装置、携帯電話、コンピュータ、電気もしくはハイブリッド電気自動車などの一連のエネルギ蓄積装置において使用するために有益になる。
(もっと読む)


【課題】
印加し得る電圧の範囲を大きくし、かつ、内部抵抗を適切に維持する電荷蓄積装置を提供する。
【解決手段】
第1の電極と、この第1の電極に対向し、第1の電極から間隔をあけられた第2の電極と、第1および第2の電極間に配置された多孔質セパレータと、電極、セパレータ、および電極が浸漬される電解質を収納するための封止パッケージ55と、第1の電極および第2の電極にそれぞれ電気的に接続され、封止パッケージからともに延びてそれぞれの電極への外部電気接続を可能にする第1の端子および第2の端子とを含み、応答時間(T0)は約0.09秒未満である。 (もっと読む)


負荷に電力を供給するための電源装置(1)であって、負荷はデジタルカメラ(図示せず)用のフラッシュドライバ回路(4)の形をしている。電源装置は、回路(4)に電力を供給するための、スーパーキャパシタ(8)の形をした超容量性装置を含む。誘導レギュレータ(10)の形をしたレギュレータユニットが、スーパーキャパシタ(8)を充電する。
(もっと読む)


スーパーキャパシタ(2)の形をしたエネルギ貯蔵装置に対する抵抗バランス(1)を提供する。スーパーキャパシタは2つのエネルギ貯蔵セル(3,4)を有する。いくつかの実施例においては、バランスはセルの中間に配置される。バランス(1)は平行に間隔をあけて配置された同一の広がりを持つ2つの縦方向部材(5,6)を含み、これらはそれぞれ端部(7,8)と端部(9,10)との間に延在する。平行に間隔をあけて配置された同一の広がりを持つ2つの横方向部材(11,12)は部材(5,6)の間に延在する。部材(11)はそれぞれ端部(7,9)のすぐ隣りにある部材(7,8)に取付けられるが、部材(12)は、それぞれの端部(8,10)に隣接しているがこれらから内方向に間隔をあけて配置されている部材(7,8)に取付けられる。
(もっと読む)


PCMCIAカード(2)の形をとった負荷のための電源(1)は、基板上のGPRSクラス(10)モジュール(図示せず)を有する。このモジュール、したがってカード(2)は、経時的に平均値を有する負荷電流iloadと、この平均値よりも遥かに高い、周期的な瞬間ピーク値(ipeak)とを要求する。電源(1)は、パーソナルコンピュータ(図示せず)内に収容される調整電源(4)の形をとった電源に接続するための1対の入力端子(3)を含む。電源(4)は、当該電源に対して指定された予め定められたカレントリミット未満であり、かつ、ピーク負荷電流未満であるソース電流iinputを供給する。1対の出力端子(5)は、端子(3)およびカード(2)に電気的に接続される。1つのスーパーキャパシタ(6)の形をとったスーパーキャパシタ装置は、予め定められたカレントリミット未満にソース電流を維持しながら、ピーク負荷電流が負荷に供給されるようにするために、端子(3,5)と並列に置かれる。
(もっと読む)


1 - 9 / 9