説明

セリックス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】薬学的に毒性のコアまたは有効性を有するコアをカプセル化するかまたは取り囲む非毒性領域を含む経口投薬形態を提供すること。
【解決手段】本発明は、従来技術の制限を克服し、そしてさらなる利点を提供する。本発明の1つの局面において、医薬送達システム(例えば、経口投薬形態(ODF))は、非毒性領域でカプセル化された危険な薬物を含む。この非毒性領域は、薬理学的に不活性な物質であり得、そして毒性または有効性を有する内部と外部接触との間に隔離バリアを提供する、層、コーティングまたはシェルのような領域であり得る。 (もっと読む)


【課題】ゼロ次放出を提供し得、そしてまた、一般に任意の所望の放出プロフィールを提供し得る投薬形態を提供すること。
【解決手段】それぞれの局所的濃度の少なくとも1種の活性な薬学的成分を有する、最内領域;および1つ以上のさらなる領域、を備え、ここで、各さらなる領域は、該最内領域および該領域の内側に位置する他の全ての領域を完全に取り囲み、そして各さらなる領域は、該領域に隣接する任意の領域中に、該局所的濃度とは異なる、それぞれの局所的濃度の少なくとも1種の活性な薬学的成分を有する、投薬形態。 (もっと読む)


1 - 2 / 2