説明

レクティセル エヌ.ヴィー.により出願された特許

1 - 5 / 5


トレッド(3)を支持するトレッドストリップ(2)、及びこのトレッドストリップの両側に隣接するサイドウォール(4、4.1)により包囲される空洞部(11)を有する弾性車両用タイヤでは、前記トレッドストリップ(2)の内側(10)に発泡挿入物(9)が接合されている。これらのサイドウォールの各々は、自由端に配置されてホイール(7)のリム(6)のフランジ(8、8.1)の周りに装着されるビード(5、5.1)を支持している。発泡挿入物(9)は、前記空洞部(11)を部分的に充填し、特に400Hz未満の周波数範囲で減衰機能を発揮する。
(もっと読む)


第一の処理段階において、少なくとも一つの、生物が分解することが困難であるか又は生物が分解できない有機化合物が、汚染水中において、前汚染水とオゾン含有ガスを接触させることにより酸化される。該廃水は、続いて、オゾンを用いた第二の処理が行われる前に、水性溶液を用いて希釈される。有機化合物の濃度がまだ充分に低くない場合には、該処理された廃水を再度希釈し、及びオゾンを用いてさらに処理する。より効果的なオゾン処理が、該希釈又は複数の希釈により得られること、及び特にpHの制御が全く必要とされないことが見出され、これにより付加的な塩の形成が全く起こらない。 (もっと読む)


パネルアセンブリは、パネル(2)と、パネル(2)に接着され且つその周囲の少なくとも一部分に沿って延びるガスケット(1)とを含む。パネルアセンブリを生成するために、硬化性組成物をモールド表面(6)及びその上に位置するパネル(2)の上に直接又は間接的に付加する。硬化性組成物は、それをモールド表面(6)上に付加するとき、押出し材料の動粘性係数よりも低い動粘性係数を有する。硬化性組成物に高い圧力を加える必要なしに、より良好な表面品質を達成できる。公知のRIM法とは対照的に、硬化性組成物は、密閉モールド内に射出されず、パネル(2)の周囲の少なくとも上述した部分に沿って移動するアプリケータ装置によって開放型モールド(8)のモールド表面(6)上に付加される。より安価なモールド、軟らかい弾性材料で作られたモールド(8)を用いることができる。
(もっと読む)


【解決手段】自動車の複合トリム部品を製造するために、流動可能な外皮の材料を第1の成形面(4)に塗布し、流動可能な基板の材料を第2の成形面(7)に塗布し、金型(5,8)を閉じて、可撓性外皮層(1)と硬質基板層(2)との間に形成された隙間に、発泡性の材料(3)を加える。可撓性外皮層と硬質基板層とはいずれも、ポリウレタン反応混合物をスプレー吹付することによって製造される。利点としては、硬質基板層を可撓性外皮層に対して位置決めする必要がなく、特に、硬質基板層は別個に製造する必要がなく、従って、製造コストを低減し、トリム部品の品質を高められる。発泡層を作るための成形キャビティを密封するには、可撓性外皮層について、基板層に接触する領域の厚みを充分に確保しておく。両方の金型半体を別々に分けて、異なる生産ラインに沿って外皮層と基板層とを生産することによって、設備及びツールのコストが低減される。 (もっと読む)


本発明は、ポリウレタン反応混合物を噴霧することにより、ポリウレタン層を製造する方法に関する。反応混合物を加圧下で噴霧ノズルに供給し、小さい断面積を有するチャンネルに通すことによって加速し、噴霧ノズルから噴霧開口を通して予め定められた量の運動エネルギーで表面上に噴霧させる。噴霧ノズルから噴霧させる反応混合物の運動エネルギーを増大させるために、チャンネルは1.0よりも小さい値総最小断面積Smm2を有し、反応混合物を10×S〜80×Sg/秒の流量で噴霧ノズルから噴霧し、反応混合物1グラム当たり0.05〜2.5mモルの加圧ガスを反応混合物と一緒に噴霧ノズルから噴霧開口を通して噴霧する。予め定められたガスを反応混合物に加えることによって、良好な噴霧パターンを達成することができ、反応混合物をより小さい流量で噴霧することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5