説明

株式会社トーシンパートナーズにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】必要な防災用品があらかじめ収納され、しかも、災害時でも持ち出し易く、避難地では簡易テントに容易に変換でき極めて至便である避難用キャリングバッグを提供する。
【解決手段】災害時に使用する発電機40、蓄電器41、簡易トイレ5等の防災用品6が収納されると共に移動できるように車輪9を備えた収納容器1と、収納容器1と一体に設けられ展開することにより簡易テント2が組み立てられるようにしたテント本体3とからなり、収納容器1は三次元方向に自在に伸縮する枠部材14により枠組みされ、枠部材14を三次元方向に伸張させると共にテント本体3を張設して覆うことにより簡易テント2が形成されるようにした。また、収納容器1の外周壁7a〜7eを分割し上下部で折畳み枠組みをして、収納容器1の上蓋45をはめ込むことにより簡易トイレ5が形成されるようにした。 (もっと読む)


【課題】多種多様な浴槽等の鏡に、容易に設置できる安価なくもり改善器具であり、浴槽内等の温湯を熱源とした経済性、利便性を兼ね備えた鏡のくもり改善器を提供する。
【解決手段】くもり改善器具Aを、取付け器具7及び8によって浴槽内の壁等に取り付ける事により、後付けで、設置場所の変更も容易な形態を形成し、注入口3より温湯を注入し鏡の温度を上昇させる事により、容易で安価な方法により、くもりを改善できる様にした。更に排水口9から温度が下降した温湯を抜き取る事により、その都度最適な温度調節を可能にした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2