説明

株式会社ナルシマにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 製造作業の煩雑さを解消し、商品を取り出しやすい構成とするブリスターパックとその製造方法を提供する。
【解決手段】 商品の説明等が印刷された台紙11と、商品を収納する凹部12aを備えたプラスチック製カバー12とを有し、プラスチック製カバーの接着用平面部12bに溶融したホットメルト接着剤16を部分的に塗布し、その上に台紙11を所定の位置に合わせ、軽く押圧することで、台紙11とプラスチック製カバー12とを接着させて製造するブリスターパック。 (もっと読む)


【課題】 構成が簡単で、安価に製造することができるデジタルディスク収納ケース及びカード保持具を提供する。
【解決手段】 本発明のデジタルディスク収納ケースは、デジタルディスク20の中央にある指掛孔20aとほぼ同じ径の内径と、前記指掛孔20aの周囲に形成される非記録部20cの外径以下の外径とを有する連続気泡構造のアクリル系フォームシート製の吸着シート14と、該吸着シートを貼付した基板11とを有する。 (もっと読む)


【課題】 安価で反りをより確実に防止でき、廃棄時に手間がかからないパネル及び、該パネルの製造方法の提供を目的としている。
【解決手段】 本発明のパネル1は、厚紙2と、厚紙2の両面に貼り付けられた薄紙3と、薄紙3の外側に貼り付けられた合成樹脂フィルム4と、を有することを特徴としている。また、厚紙2が、厚紙同士を複数枚重ねる構成としたり、厚紙2はダンボールであることとしたり、薄紙3はコートボールであることとしたり、合成樹脂フィルム4の一方に粘着剤層と、剥離紙を設けた構成とすることもできる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3