説明

ニックスジャパン株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】アクセサリーなどの小物品を簡便にラッピング(包装)してそのまま展示・陳列さらには郵送することのできる物品包装体を得ることを目的とする。
【解決手段】物品包装体を所定厚の板状緩衝材とこの緩衝材のラッピング材とで形成するとともにこれらの部材に環境に優しい、例えば、廃棄紙やリサイクルが可能なエコロジー資材を使用し、さらに板状緩衝材の一部に物品の収容保持スペースを所望に応じて設けることにより構成する。この物品包装体ではラッピング材自体を定形封筒部材として形成したり、ラッピング材を別体の定形封筒部材に収容することによりそのまま郵送することができる。 (もっと読む)


【課題】いくつかの鉢植え観葉植物などの被ディスプレイ体を美麗に保持しかつ展示する際などに好適に使用されるディスプレイ用のシステムスタンドを得ることを目的とする。
【解決手段】
基部に立設固定される支柱を備え、この支柱に一もしくはそれ以上のアーム部材を回動自在にかつ取替え自在に配設するとともに支柱の頂部にアーム部材の固定具を設け、さらに各アーム部材の端部に被ディスプレイ体の支持部を配設し、これらの支持部を支柱の半径方向および/または長手方向に対して位置調整自在に構成する。このシステムスタンドによれば、設置環境や植物の状態に応じて鉢植え観葉植物を支持する支持部の位置関係を所望に応じて簡便に調整することができるものである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2