説明

ユニヴァーシティ・オヴ・リーズにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、組織マトリックスを調製する方法、ならびに損傷もしくは欠損のある半月板の置換および/または修復におけるそのマトリックスのその後の使用に関する。本発明はまた、実質的に脱細胞化された半月板組織を提供する。 (もっと読む)


本発明は、妊娠患者において子癇前症を検出し、且つ妊娠初期においてリスクを有する患者を同定するためのヒスチジン及びケトン体のような新規バイオマーカー及びその使用方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、汚れた基材をクリーニングするための方法および配合物を提供する。この方法は、濡らした基材を、多数のポリマー粒子を含む配合物で処理するステップを含み、この配合物は有機溶剤を含有しない。好ましくは、基材対水の比が1:0.1から1:5w/wの間となるように基材が濡らされる。場合により、上記配合物は、少なくとも1種類のクリーニング材料をさらに含み、この実施形態においては、ポリマー粒子が少なくとも1種類のクリーニング材料でコーティングされることが好ましい。好ましくは、クリーニング材料は界面活性剤を含み、最も好ましくは、それが洗浄特性を有する。最も好ましくは、基材はテキスタイル繊維を含む。典型的には、ポリマー粒子はナイロン粒子を含み、最も好ましくはナイロンチップの形状である。得られる結果は、従来のドライクリーニング方法を行った場合に観察される結果と非常に類似し、本発明の方法では、費用および環境への配慮に関するあらゆる欠点を有する溶剤の使用を回避できるという顕著な利点が得られる。 (もっと読む)


本発明は、着色されたポリマー材料の調製に用いる触媒を提供し、前記触媒は着色された有機金属化合物を含む。前記触媒はアルミニウムなどの金属と少なくとも1つの有機発色団、例えばアゾ発色団を含むことが好ましく、前記発色団は前記金属と直接結合されているか、または配位子によって間接的に前記金属と結合されている。本発明はまた、着色されたポリマーの調製方法に関し、該方法はそのような触媒の存在下で重合反応を行うことを含む。該方法は、特にポリ乳酸の調製に適用でき、経済および環境の両面で先行技術の方法よりも大きな利益を提供する。 (もっと読む)


本発明は、1つまたは複数の生物活性ポリペプチドもしくはタンパク質を発現するように改変された腸内共生細菌を提供するが、本細菌は、食物中のキシランの存在に応答して誘導され、前記生物活性ポリペプチドもしくはタンパク質の発現を調節する、キシラナーゼプロモーターなどのプロモーターを含む。 (もっと読む)


1 - 5 / 5