説明

パノラム・インダストリーズ・インターナショナル・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】積層体を製造するための方法であって、1)装飾層、コア層、及び任意選択で被覆層を含む層のスタックを提供するステップと、2)装飾層及び被覆層のうちの1つ又は両方に、熱硬化性樹脂内に配置されたナノクレイ粒子を含む樹脂配合剤を含浸させるステップであって、熱硬化性樹脂内のナノクレイ粒子の濃度は、樹脂内に物理的障壁を形成するのに十分高く、かつ不明瞭な外観を回避するのに十分低い、ステップと、3)層のスタックに、層を互いに接着させるのに十分な熱及び圧力を印加するステップと、を含む方法が提供される。本発明の一態様によれば、上述の方法によって製造することができる積層体が提供される。
(もっと読む)


コア層と、印刷層と、オーバーレイ層と、発光層とを含む化粧板、およびその製作方法。印刷層は、従来のインクを使用して、その上部に印刷されたパターンを含む。一部の実施形態において、オーバーレイ層は、単一色の光輝性材料を含む樹脂を含浸しており、紫外線光に暴露されると、該単一色が全体に可視となる。発光層は、異なる色の光輝性材料のパターンを含む。オーバーレイ層が光輝性材料を用いた樹脂を含む実施形態では、発光層の異なる色のパターンは、紫外線光に暴露されると、オーバーレイ層の該単一色と同時に可視となる。
(もっと読む)


熱硬化性樹脂を含浸させた複数のセルロースシートを有するコア層、及び基本的に皮革材料から成る化粧層の多層構造関係を含む熱及び圧力で固着された・固結された(consolidated)積層品及び同物の製造方法が提供される。
(もっと読む)


基本的に皮革からなる化粧層、下張り層、基体、及び任意選択の配置されるバッカー層を重ね合わせた関係を含む熱及び圧力で固着された・固結された(consolidated)積層品、及び該積層品の製造方法を提供する。基体は、互いに反対の位置にある第一表面と第二表面を有する。下張り層は、熱硬化性樹脂を含浸させた一枚以上のセルロース製のシートを含み、化粧層と基体の第一層との間に設けられる。バッカー層は、熱硬化性樹脂を含浸させた一枚以上のセルロース製シートを含み、基体の第二表面に接触して設けられる。
(もっと読む)


一枚以上のシートからなる可撓性樹脂被覆基材層、基本的に皮革材料からなる化粧層、及び任意選択の上被層を、重ね合わせた関係を含む熱及び圧力で固着された・固結された(consolidated)可撓性積層品、およびその製造方法が提供される。

(もっと読む)


1 - 5 / 5