説明

キクデン インターナショナル株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、基板の押え及び持ち上げが簡易且つ迅速にできること。
【解決手段】回転摘み部2と、この下側の回転持上げ部3とが交差状に設けられ、回転摘み部2の少なくとも一側下面に、基板7端を押圧固定する押え爪21が形成されると共に回転持上げ部3の少なくとも一側に、基板7端を持上げる弧状膨出部31が形成されてなる押え持上げ具Aが、治具本体1の方形状の開口部11の一辺箇所に設けられていること。他の3辺箇所には、平面回転にて基板7端を押圧固定及び解除する爪部41が形成された押え具21が設けられていること。回転持上げ部3の弧状膨出部31の底側の平坦下面32は、押圧固定された基板7の底面位置よりも下側に形成されていること。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ピールバックの角度を適宜制御するために、正確な角度調整が簡単且つ迅速にできること。
【解決手段】固定枠本体1と、長辺方向が略対称の平板状で基板取付用の内部パレット2とからなり、固定枠本体1に平行状態に保持できる固定具とともに、前記内部パレット2が複数の異なる上昇所定角度となった一側先端高さ位置に対応した前記固定枠本体1の一側内端箇所に設けられた上昇位置台座部4と、上昇を押えるようにスライド可能で前記固定枠本体1に止着できる複数の上昇側押え片5と、他側先端に適宜な高さのスペーサ21を介しての前記固定枠本体1の他側内端箇所に設けられた下降位置台座部6と、上昇を押えるようにスライド可能で止着できる複数の下降側押え片7とが備えられること。それぞれ同一の上昇所定角度及び下降所定角度に対応して上昇位置台座部4,上昇側押え片5,下降位置台座部6,下降側押え片7が対応可能に設けられること。 (もっと読む)


【課題】製造管理工程における作業指示書作成のための労力を低減する作業指示書作成システムを提供すること。
【解決手段】所望のプリント配線基板における基板レイアウト情報に基づいてプリント配線基板のレイアウト画像を生成するレイアウト画像生成手段と、プリント配線基板に対して配置すべき部品の位置情報に基づいて生成されたレイアウト画像上に部品配置パターン画像を生成する部品配置パターン画像生成手段と、作業者に部品の配置を割り当てるための部品割当情報に基づいて生成される部品配置パターン画像を、例えば、色や線種を変更したりして識別可能に分割する部品配置パターン分割手段と、部品配置パターン分割手段により分割された単位ごとに、生成された画像を合成出力する画像出力手段とを備えるように構成している。 (もっと読む)


1 - 3 / 3