説明

キネティック リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 57


【課題】癌組織に関する臨床的情報を提供するための組織学的イメージに関する測定を行う方法、及び装置を提供する。
【解決手段】本発明は、病理組織学的標本の画像データを取得する段階を有する血菅分布を測定する方法であって、色相座標及び飽和度座標を有する色空間において画像データに対する色相及び飽和度を導出する段階と、色相及び飽和度に基づいて前記画像データを閾値化することによりセグメント化画像を生成する段階と、前記セグメント化画像において近接ピクセルのグループを識別する段階と、前記画像データの全面積に対する割合として表される、血菅分布に対応するのに十分に大きい近接ピクセルのグループの全面積から血菅分布を判断する段階と、を更に含むことを特徴とする方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】多重レベルの空間光モジュレーションの方法を提供する。
【解決手段】n桁2進数が、2値画素のアレイにおける各ピクセルの場所の予定されたグレイ・レベルを表す、重み付けビット・プレーン技術を使用して、代表的な2進数が、そこにある1及び0の不均等性を低減するために、近接する値に変えられる。前記方法は、グレイ・スケールをいくらか変更する単一のフレームに適用されてもよく、または少なくともいくつかの2進数が、前記フレームのセットに対して、1及び0の不均等性を低減するために、異なるフレームにおいて異なる値に変えられる一方で、前記グレイ・スケールを時間平均として維持しまたはそれに近似する、多重フレーム方法が使用されてもよい。前記方法は、液晶空間アレイ・モジュレータにおけるピクセルに関するdcバランスを維持しまたはそれに近似することに関して、特に有用である。 (もっと読む)


【課題】電気通信システムなどで使用される光送信及び受信装置を提供する。
【解決手段】1つ又はそれよりも多くのレーザ4と、この1つ又はそれよりも多くのレーザ4の各々によって出力された放射線を強度変調する変調手段10と、変調手段によって生成された変調放射線を例えば光ファイバ22の中に出力するための出力手段とを含む送信装置2。装置は、使用時に1つ又はそれよりも多くのレーザ4から変調手段10まで及び変調手段10から出力手段まで放射線を案内する基板に形成された中空コア光導波路20を含む。また、基板に形成された少なくとも1つの中空コア光導波路により、放射線が1つ又はそれよりも多くの光ファイバから1つ又はそれよりも多くの検出器まで案内されることを特徴とする受信器。組合せ受信器/送信器装置も示される。 (もっと読む)


【課題】癌組織に関する臨床的情報を提供するための組織学的イメージに関する測定を行う方法、及び装置を提供する。
【解決手段】エストロゲン又はプロゲステロン受容体を測定する方法は標本の画像において細胞核を示すピクセルグループを識別する段階、及び画像の色相及び飽和度を導出する段階を含み画像は色相及び飽和度と識別された染色された細胞とを用いて閾値化し正規化された平均飽和度及び染色された細胞の割合から判断される。「C−erb−2」を測定する方法は細胞境界の明度及び鮮明度と細胞境界回りの明度範囲との尺度を計算する段階及び尺度を異なる値の「C−erb−2」に関連する比較画像と比較する段階を含む。血菅分布を測定する方法は色相及び飽和度の閾値化によりセグメント化画像を生成する段階、及び近接ピクセルを識別する段階を含む。血菅分布は全画像面積に対する割合として表された血菅分布に対応する近接ピクセル面積から判断 (もっと読む)


【課題】少なくとも一つのサーチ基準を用いて電子データベースをサーチするための代替方法を提供する。
【解決手段】2値の森として記憶されたレコードを備えている圧縮データの構造を問い合わせする方法は、2分木を識別するメモリのアドレスの入力を与えることにより、2分木を有する特定のデータ値を検索させる命令セットを生成する段階を含む。命令セットを利用する更なる問い合わせ機能は、一つ以上の特定のデータ値、またはデータ値の範囲に基づくレコードの選択、レコードの統計的分析及びレコードのフィールド内の共通データ値に基づくレコードのグループ化を許容する。 (もっと読む)


【課題】MOCVDに用いるZr代替前駆物質を提供すること。
【解決手段】一般式: Zrx(OR)yLz (式中、Rはアルキル基であり; Lはβ-ジケトネート基であり; x = 1又は2であり; y = 2、4又は6であり; z = 1又は2である。)を有する、MOCVD法を用いて酸化ジルコニウムの薄膜又は酸化ジルコニウムを含む薄膜を堆積させるのに用いるジルコニウム前駆物質。 (もっと読む)


受信機16に干渉を起こす送信機10からの信号強度の測定方法が、衛星24及び28若しくは航空機A及びAを介して送信機10の地理的位置を特定することを含む。受信機16は、衛星で実施される全地球ナビゲーション衛星システムの一部である。地理的位置の特定は、送信機の信号の複写間での相関ピークを見つけ、送信機の位置を計算する、時間及び周波数オフセットの差を決定する。送信機の信号強度Pは、衛星24及び28からの送信機の距離D及びD、送信波長λ、各々の衛星の受信システム及びアンテナの全雑音温度T、相関ピークの信号ノイズ比SNR、衛星の受信アンテナ利得G、衛星の受信機のADCの出力における標本バンド幅B及び相関積算時間Tを含む係数を持つ二次方程式の解である。本方法は、各々の相関ピークが観測され、強度が測定される複数の送信機を用いて、実施されるようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は磁気共鳴像の様な生理学像の像アーチファクト減少方法及びその装置を提供する。
【解決手段】前記像アーチファクトの物理学上の原因のモデルが設計され、前記焦点基準を最適化する様に像の焦点基準に対するこのモデルを摂動する影響が分析される。最適化された焦点基準の為、前記モデルは前記像アーチファクトの実際の物理上の原因を反映する。焦点基準は前記像のエントロピの基準であり、最適化された像はエントロピを減少させる。 (もっと読む)


位相ベースのトランスデューサのインターロゲーションは、時間における2つの点のトランスデューサの状態を比較して、基準の経時的な変化率を求めることにより実行され、位相変化として表わされる。変化率又は位相変化の微分は、典型的には、信号自体よりはるかに小さい振幅を有し、微分測定は、したがって、より高い感度を有する通常の信号測定の代わりに又はこれと組み合わせて用いられる低感度の測定と考えられる。このように、別の場合にはオーバースケール効果を受けることがある大きい振幅信号をより効果的に測定することができる。例えば、エネルギーの大部分がおよそ800Hzに集中する信号においては、その信号の微分は、典型的には、200n秒の2つの測定時間の間の期間で、60dBだけ減衰する。 (もっと読む)


電気光学的導波路の偏光モジュレータ(20)は、導波路コア平面を定める第1及び第2の面を有する導波路コア(4)と、導波路コア平面の第1の側部及び前述の平面の外に配置された複数の一次電極(22、24)と、導波路コア平面の第2の側部及び前述の平面の外に配置された少なくとも1つの二次電極(26)とを含み、電極(22、24、26)は、使用中、導波路コア(4)内の2つの実質的に垂直方向において場成分(13、15)を有する電場を与えるように適応されて、その屈折率を変調し、コア(4)を通って伝播する電磁放射が第1偏光状態から第2偏光状態に変換されるようにする。 (もっと読む)


1 - 10 / 57