説明

ボード・オブ・リージェンツ,ザ・ユニヴァーシティ・オヴ・テキサス・システムにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】画像化用に組織を標的化するための新しい放射性標識の戦略を提供することによって、先行技術の欠点および他の欠点を克服すること。
【解決手段】本発明は、放射性標識した組織特異的リガンド、ならびにこの放射性標識したリガンドを作製するための方法および組織特異的疾患を画像化するためにこの放射性標識したリガンドを使用するための方法を提供する。本発明は、組織特異的疾患画像化のための組成物を提供する。本発明のこの画像化組成物は、一般に、エチレンジシステインおよび酸アーム(acid arm)の一方または両方上のエチレンジシステインに結合体化された組織特異的リガンドでキレート化された放射性核種標識を含む。このエチレンジシステインは、放射性核種標識を有するNキレートを形成する。当然、このキレート化した化合物は、放射性核種とキレート化号物との間にイオン結合を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、「ディスプレイ−レス」ライブラリースクリーニングを通じて、低分子およびペプチドに結合可能である結合タンパク質を単離するための迅速なアプローチを提供することによって、先行技術の欠陥を克服することを課題とする。
【解決手段】この技術において、抗体配列のような候補結合タンパク質のライブラリーは、大腸菌のようなグラム陰性菌の細胞膜周辺腔において可溶形態で発現され、そして標識されたリガンドと混合される。このリガンドに対して親和性を有する組換えポリペプチドを発現するクローンにおいて、その結合タンパク質に結合される、標識されたリガンドの濃度が増加し、そしてその濃度によって、細胞はライブラリーの残りから単離される。標的リガンドを蛍光標識する場合、細胞は、蛍光活性化セルソーティング(FACS)によって単離され得る。 (もっと読む)


【課題】非金属抗菌注入医学移植物、例えばカテーテル、および非金属医学移植物に抗菌剤を注入するための方法が提供される。
【解決手段】注入された移植物を製造する方法は、生物、例えばスタフィロコッカス、他のグラム陽性バクテリア、グラム陰性バチルス、カンジダの成長を阻害するのに効果的な濃度の抗菌組成物を形成し、そして抗菌組成物が医学移植物材料に浸透する条件下で医学移植物の少なくとも一部に該抗菌組成物を塗布する工程からなる。抗菌組成物は、抗菌剤を有機溶剤に溶解し、組成物に浸透剤を加え、そしてアルカリ化剤を組成物に加えることにより形成される。抗菌組成物は、組成物を医学移植物に塗布する前に約30℃から約70℃の間の温度に加熱することにより、医学移植物材料の抗菌剤の吸収を高めることが好ましい。注入された移植物を抗菌溶液から取り出した後、注入された移植物を乾燥させ、次に流体で洗浄してミルキングすることにより過剰な顆粒蒸着物を取り除いて、注入された移植物の色を均一にする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3