説明

株式会社シー・エッチ▲高▼野により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】蛍光灯の蛍光管に替えて、耐久性能や省エネルギ性能に優れているLED電球を利用できる簡易な構造の照明器具を安価に提供する。
【解決手段】固定基盤13にそれぞれ設けた複数の電球取付ユニット18により複数のLED電球19をそれぞれ取り付ける。各電球取付ユニット18は、固定基盤13の穴17に固着して固定基盤13の上方へ突出させたソケット固定筒の上部内に電極ソケットを嵌着し、上記電極ソケットを係止手段により上記ソケット固定筒の上部内に位置決め係止する。LED電球19は、電球口金部を電極ソケットに接続した状態で、電球放熱部を、ソケット固定筒の下端開口に対し全周の間隙を介して非接触状態に保ち、電球発光部を、ソケット固定筒の下方に突出させる。 (もっと読む)


【課題】放熱管を配管するための設置凹部の形成が容易な放熱管の配管方法を提供する。
【解決手段】ロードカッタに所定の間隔寸法Eを介して平行に取り付けた一対のカッタで舗装面に一対の切込溝を形成する。一対の切込溝間の舗装材を取り除く。一対の切込溝間に、放熱管が配管可能な間隔寸法の設置凹部を形成できる。設置凹部を容易に形成できる。切込溝の一方に工具Lを打ち込むことで一対の切込溝間の舗装材を簡単に取り除くことができる。放熱管として可撓性を有するフレキシブル管を用いたので、放熱管の曲げ半径を小さくでき、直角に曲げることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2