説明

ビーゴ株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】高農度高品質の酸素水を製造する方法を提供する。上記酸素水製造方法を用いて酸素水を製造するための装置を提供する。
【解決手段】酸素水製造方法は、圧縮空気供給源から供給される圧縮空気から酸素を分離する工程、分離された酸素を接触膜を用いて供給される水に溶解させる工程とからなる。 酸素水製造装置は、大気中の空気を圧縮する圧縮手段と、供給される圧縮空気から酸素を分離する酸素発生手段と、酸素発生手段から発生した酸素を供給され、接触膜を介して供給される水に酸素を溶解させる溶解手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】ランナーへの負荷が小さく、したがって高齢者や運動を制限されている者でも安心して運動を行うことができるランニングマシンを提供する。
【解決手段】回転駆動される無端ベルトの一部分をランナーが走行する走行面とするランニングマシンにおいて、前記走行面は、ランナーの進行する方向に向って下り坂となるように傾斜していることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】生命エネルギーの賦活作用、体重減少、血栓予防、免疫機能向上の効果が得られる賦活酸素療法を提供する。
【解決手段】肺胞内平均濃度が30%以上となるように高濃度酸素を一日当たり20分間以上、一週間当たり5日以上、3ケ月以上継続して吸入することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 取扱が簡単で、環境破壊の問題が起きず、低コスト酸素吸入が可能な酸素発生器を提供する。上記酸素発生器用カートリッジを提供する。
【解決手段】 シールで密閉され、過酸化水素水を封入したカートリッジを交換可能に収容できる本体と、この本体のカートリッジ収容空間の開口面を密閉するように着脱自在に結合され、装着される際にカートリッジ収容空間に収容されているカートリッジの前記シールを破断するとともに前記過酸化水素水に浸入し、かつ、その過酸化水素水と接触して酸素を発生する金属触媒を保持する破断部を備え、前記カートリッジ上部に集合する酸素を噴出させるノズルを有する蓋部とからなる。カートリッジは、過酸化水素水が封入され、上面開口が蓋部の破断部により破断可能なシールで密閉されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4