説明

フレゼニウス メディカル ケア ドイチェランド ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】流体に濃縮物を溶解/混合する方法、濃縮物を溶解することによる医療用流体の製造方法、または使い捨てバッグを提供する。
【解決手段】本発明は、複室バッグ内で流体に濃縮物を溶解/混合する方法、および、特に透析液等の医療用流体を複室バッグ内で製造するための方法に関する。さらに、本発明は、複室バッグそのものに関する。全ての実施形態において、複室バッグ内での溶解のために、少なくとも2つの異なる濃縮物が、紛状、液状または半液体のスラリー状で、別々に含まれうる。本願発明はまた、血液透析もしくは腹膜透析装置における複室バッグの使用や、または、特に血液透析もしくは腹膜透析装置の透析液用容器として、血液透析もしくは腹膜透析装置に関する。 (もっと読む)


本発明は、流体を収容するための多層フィルムを含む使い捨てバッグ、および前記使い捨てバッグが配置されている前記発明に係る使い捨てバッグ用の支持ホルダーを含む装置に関する。本発明は前記使い捨てバッグの製造方法にも関する。 (もっと読む)


【課題】溶接により複合材料中のフィルムが薄くなったり、溶接継ぎ目に溶出が生じるのを防止し、寸法安定性のある溶接方法を提供する。
【解決手段】本発明は、a)結合層がレーザ光線に対する吸収体を有し、結合層が固いプラスチック部品(1)に隣接するように、固いプラスチック部品(1)上に結合層を有する多層フィルム(2)を平坦に配置する工程と、b)レーザ光線が透過するプレス工具(4)を使用して固いプラスチック部品(1)上に多層フィルム(2)をプレスする工程と、c)多層フィルム(2)側からレーザ光線で工程b)で得られた配置に放射する工程と、からなる透過レーザ溶接による複合材料の製造方法に関する。本発明はさらに当該方法により得られる複合材料及び当該方法に使用される複合材料の溶接配置にも関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3