説明

リトラクタブル テクノロジーズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【解決手段】本体と、前記本体に枢動可能に連結されたアクチュエータと、患者と着脱自在な取り付けが可能な流体回収管との間に流体連通を提供する針と、針ホールダ、引き込み前の前記針ホールダを後方に偏向させる圧縮されたバネ、および引き込み前は圧縮されたバネを保持しているが引き込みの間はアクチュエータへの手動力の付加により放出されてバネにより針を後方へ推進させる保定クリップ、を含む引き込み機構と、を有する医療装置、好ましくは採血管。 (もっと読む)


【解決手段】IVカテーテル導入器は、ハウジングとIVカテーテルアセンブリの間に配置される弾性グロメットを有し、弾性グロメットは、使用前の搬送と取り扱いの間、ハウジングからIVカテーテルアセンブリの不意の分離を防ぐことを助ける。さらに、弾性グロメットは、針のガイドとしての役割を果たし、ハウジングとIVカテーテルアセンブリを同軸上に整列させることを助け、IVカテーテル導入器の上側を特定し、グロメットとハウジング間の適切な回転アライメントを提供する。更に、弾性グロメットは、カテーテルアセンブリとグロメットから針を引き抜くの間、針から流れた血液を拭い、針の引抜き後、カテーテルハブの外側に血液が流れることを防げ、カテーテルの挿入と針の引抜き後、使用者がIVカテーテルアセンブリからハウジングを分離することを手助けする。 (もっと読む)


【解決手段】特に好ましくはプレフィルドシリンジとして使用するシリンジであって、引込み可能な針と容量可変の液体収容チャンバーを特徴とし、液体収容チャンバーは、さらにガラス又は弾性部材で作製されるが、プラスチックでは作製されていない表面によって画定され、該シリンジは、他のガラス部品と直接接触するガラス部品を有さない。 (もっと読む)


【解決手段】医療用途で使用される流体コネクタ器具の取付け面を清浄及び消毒するのに有用なツールであって、画定された形状の開口を有するハウジングと、ハウジングの内壁にほぼ適合するようにハウジング内部に配置可能であって、化学処理された柔軟性インサートとを具えており、該ツールは、流体コネクタ器具の取付け面の上に配置されたとき、軸方向移動かつ回転可能に操作されることができる。幾つかの実施例では皮膚又は他の表面を局所的に清浄するのに使用されることもできる。 (もっと読む)


【解決手段】ハウジングと、該ハウジングから突出可能なカニューレと、流体源または流体容器に取り付けるのに有用なコネクターと、カニューレ及びコネクターの間で流体の流れを可能にする流体流れ経路と、カニューレをその突出位置から離れる方向に付勢する引込み機構と、ハウジングに支持されたアクチュエータとを具えた装置であって、アクチュエータは、流体の流れを停止し、流体流れ経路を密閉し、引込み機構を解放してカニューレをハウジングの中に引き込むことができるように構成されている。本発明の装置は、医療分野での使用に特に好ましく、例えば、注入セットの一部として、また、血液、その他流体又は流動性物質の採取装置として用いられる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】前方取付け具に接続可能な医療機器であって、前方に突出した流体出口部材と、出口部材を超えて延び、前方取付け具に接続する前に接触による病原汚染から出口部材を保護する前方突出保護ガードを有するシリンジを具えている。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、前方に延びる突出構造を具えた前部取付け具とともに用いられるシリンジに関し、シリンジのノーズを凹ませて、入り込んだノーズが物理的な接触によって汚染されることを防ぐ。好ましい一実施例に於いて、突出構造は管状で内部にネジ切られ、シリンジが使用される際に、標準的なCLAVE(商標)コネクタが予め充填されたシリンジに取り付けられる。他の好ましい実施例に於いて、突出構造は管状で内部にネジ切られ、シリンジが使用される際に、ルアロック針取付け具がルアロックシリンジに取り付けられ得る。 (もっと読む)


【課題】柔らかな医療廃棄物の要領で、使用済みの医療器具を確実に袋詰めして処理し、費用節減と廃棄物の逓減を図る。
【解決手段】鋭利物をバック40に入れる装置は、1つ又は2つ以上の共形開口20,22,24,26,28,30を有し、共形開口は収縮した医療器具の輪郭と適合し、全ての又はほぼ全ての器具が安全な収縮した状態にあるという満足できる保証がある状態で、集められた収縮した医療器具を袋に入れることができる。アクセス部材12は、折り畳み可能な処理バッグ40と共に使用される。該バッグは、脱着可能に処理容器39に入れられ、ある実施例ではアクセス部材にしっかりと固着される。アクセス部材は、プラスチック又はワイヤの容器に脱着自在に又はロック自在に取り付くのに適している。アクセス部材が取り付けられた折り畳み可能なバッグを具える場合、経済的な搬送と保管のために積み重ねることができる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】IVカテーテル導入器は、カテーテルの挿入前及び挿入時に、戻り止め構造によって所望の位置に保持される引き込み可能な針ホルダ及び管状のプランジャを具えている。カテーテル挿入後は、プランジャは戻り止め構造を越えて押され、圧縮バネが針ホルダをプランジャ内で上向きに押し上げることができる。プランジャ内の排気処理された端部キャップは、針ホルダの引き込み時に空気を素早く排出することを許す。針ホルダは、透明なプラスチックのハウジングを通して容易に見ることができるフラッシュ室を有する。ハウジングにウィングが配備されて、器具の片手操作を容易にする。本発明のカテーテル導入器を組み立てる方法もまた、開示される。
(もっと読む)


1 - 9 / 9