説明

ナショナル スターチ アンド ケミカル カンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【解決手段】 水性の、印刷可能な、導電性のインクを基板上に塗布して、その様なインクの導電性の図形を作るのに用いられる印刷機の作動を制御するためのシステムは、電気的図形に接触して、そこから抵抗測定値を入手するための探針を含んでいる。コンピューターは、抵抗測定値を受信し、その様な測定値を、抵抗をその様な図形の許容可能な性能基準と相関付ける、事前に選択されたデータと比較して、その様な抵抗測定値が、受容可能な性能を示しているか否かを判定し、受容可能な性能基準に合致しない電気的図形を識別するための適切な機構に信号送信する。受容不可能な図形は、更に処理される前に、印刷機から除去される。コンピューターは、交換可能なカートリッジの中に入っているインク補充又は調整システムに信号送信し、インク特性における異常を適正化する。 (もっと読む)


水性の印刷可能な電気導体(APEC)とは、水性のアクリル、スチレン/アクリル、ウレタン/アクリル、天然のポリマー媒体(ゼラチン、大豆タンパク、カゼイン、スターチ、又はこれらに類似した物)中に、又は、結合樹脂を持たない皮膜形成の反応性脂肪酸混合物に、金属粉(固有の表面特性を持つ)を含む分散体として定義される。水性の印刷可能な分散体は、フレキソ印刷、グラビア印刷、スクリーン印刷、ドライオフセット印刷等のような様々な印刷工程により基材に適用することが出来る。例示的な基材としては、(1)コート紙、(2)コーティングしていない紙及び、(3)表面を処理した及び表面を処理していない種々のプラスチックが含まれる。1から8 μmの厚さで印刷する場合、該分散体は周囲温度で硬化するため、加熱硬化の必要はない。該分散体は上記のいずれかの用途に用られた時、インテリジェント・パッケージ及びアクティブ・パッケージ、センサー、無線認証(RFID)タグアンテナ、及び他の電子応用のための電子回路を製造するために十分な電気伝導を提供するであろう。 (もっと読む)


1 - 2 / 2