説明

久可工業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】施工時間と手間を節約でき操作が快速で敏捷である、動力工具用ドライバビット構造の提供。
【解決手段】ドライバビットの一端に釘体作用端が設けられ、別端に工具挟持部が設けられ、該釘体作用端の前端より後方にテーパを有する案内部が設けられた動力工具用ドライバビット構造において、該案内部の後方に孔拡張切削部が設けられ、該孔拡張切削部が該釘体作用端と該工具挟持部の間に位置し、その軸方向に少なくとも一つの切削刃が設けられ、該切削刃の径方向の長さが該案内部の最大外径以上であり、これにより、一本のドライバビットが孔開け、孔拡張、及びネジの締めつけの多重機能を有する構造とされた。 (もっと読む)


【課題】子母式釘の提供。
【解決手段】本発明は、子母式釘に関し、特に母釘上に子釘が設けられて固定性を強める効果を有する子母式釘と指す。それは、母釘及び少なくとも一つの子釘により構成し、当該母釘はその釘体に作用段を設け、その作用段の上に少なくとも一つ以上のフランジを設け、各フランジ間の縦方向の相対位置に一つ以上のノッチを設けることで少なくとも一つの子釘収容溝を構成し、少なくとも一つの子釘を収容する。当該子釘の上端には当該母釘の釘体表面と連接する連接段を設け、その釘尖は傾斜面を有する。また釘体の外側面は少なくとも一つのノッチを設け、釘体を金属板体に射入させた後、ちょうど任意の二つの上、下のフランジの間に固定して制限され、また当該子釘の一側の湾曲を利用して仕切板の内部に挿入するか、当該子釘の硬化処理により、子、母釘は直接に金属板体に貫通でき、固定性を高め及び緩みを防止するもの。 (もっと読む)


【課題】施工効率を高め、従来品の数倍の支え効果を持たせることができ、施工不良及び孔縁の過度の圧迫による欠損を防止することを特徴とするボードファスナーの提供。
【解決手段】ボードファスナー1は、特に少なくとも三段重合支持効果を持つボードファスナーであり、釘取付け部30及びボルト14により構成され、その釘取付け部は平面体を巻いて管状体にしたものであり、中段に設けた作用区には、複数の縦方向長孔316及び複数の細長部310をそれぞれ設けている。以上構成要素の組み合わせによるボードファスナーは、引張り工具によって引っ張られた後、応力が集中して折り曲がり、材料が重合支持力を起こすことによって施工不良、及び孔縁の過度圧迫による欠損を防ぐ特徴を持つ。 (もっと読む)


1 - 3 / 3