説明

ニュー・イングランド・バイオラブズ・インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】アルカリホスファターゼのための組成並びに熱不安定性のアンタークティックホスファターゼ(TAP)の過剰発現及び精製の方法を提供すること。
【解決手段】アルカリホスファターゼのための組成並びに熱不安定性のアンタークティックホスファターゼ(TAP)の過剰発現及び精製の方法が提供される。TAPの用途には、核酸、糖、ペプチド及びタンパク質の脱リン酸化が挙げられる。本明細書に記載されたTAPは、65℃における熱不安定性及びおよそ中性のpHでの脱リン酸化活性の効率性に関してほかの供給源からのホスファターゼより多くの利点を有する。 (もっと読む)


アルカリホスファターゼのための組成並びに熱不安定性のアンタークティックホスファターゼ(TAP)の過剰発現及び精製の方法が提供される。TAPの用途には、核酸、糖、ペプチド及びタンパク質の脱リン酸化が挙げられる。本明細書に記載されたTAPは、65℃における熱不安定性及びおよそ中性のpHでの脱リン酸化活性の効率性に関してほかの供給源からのホスファターゼより多くの利点を有する。 (もっと読む)


本発明は、望ましい長さと配列構造を有する一重鎖伸長をポリヌクレオチド分子上に生成させる方法および組成物を提供する。一重鎖伸長を形成させる方法には以下の要件が含まれる:互いに所定の距離の位置に所定の方向性を有する少なくとも1つの切込みサイトと少なくとも1つの制限サイトを含むカセットの使用;または切込み剤で切込みが作られる修飾ヌクレオチドをポリヌクレオチド分子内に導入させるプライマー依存性増幅。本発明が提供する方法および組成物は、ポリヌクレオチド分子に部位特異的変異を導入することを含むDNA配列の操作、および最適ベクターのようなレシピエント分子へのポリヌクレオチド分子または繋ぎ合せたポリヌクレオチド分子セットのクローニングのために利用することができる。 (もっと読む)


核酸を選択的かつ指数的に増幅するための方法およびキットが提供され、増幅を等温で行えるようにヘリカーゼ調製物およびDNAポリメラーゼの使用も含まれる。 (もっと読む)


酵母における組換タンパク質の生成に関する方法および組成物を提供する。1つ以上の突然変異をプロモーターのプリブノー・ボックス様配列に挿入することができる改変PLAC4が記載されている。改変プロモーターはベクターの標的遺伝子の上流に配置されると形質転換された細菌における標的遺伝子の発現を顕著に低減するが、酵母における標的遺伝子の効率的発現を生じる。 (もっと読む)


hsiRNA混合物を調製し、遺伝子発現をイン・ビボで沈黙化する組成物および方法が提供される。組成物は屁にRNA分解酵素IIIに関する。方法はdsRNAの調製物を有効量の変異RNA分解酵素IIIと反応させてhsiRNA混合物を製造することを対象とする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6