説明

ナショナル・ユニバーシティ・オブ・アイルランド・ガルウェイにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】バイオマスからバイオエタノール構想で使用する、発酵性糖が豊富な「シロップ」を発生させるための最適化された酵素組成物、特に熱安定性酵素組成物を提供する。
【解決手段】好熱性であり、かつ熱安定性酵素をコード化するタラロマイセス・エマーソニイ株に関する。酵素は、55℃を超える温度で活性を保持する。これらの株及び酵素は、廃棄物減少から新規な食品成分生成及びバイオ燃料生成までの種々のプロセスに使用される。 (もっと読む)


【課題】原核および/または真核生物の検出および同定法の提供。
【解決手段】核酸プローブアッセイにおける標的配列としての、ssrA遺伝子またはssrA遺伝子のRNA転写物であるtmRNA、あるいはその断片の使用。多様な生物由来のtmRNA配列のヌクレオチド配列アラインメントを用い、配列内の相同性および非相同性領域を同定してもよく、該領域を、続いて、属特異的および種特異的オリゴヌクレオチドプローブを設計するのに用いてもよい。これらの新規同定相同性および非相同性領域は、分子レベルで生物を同定および検出できる。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、初期固定及び二次固定の両方を促進する、改良した骨インプラントを提供することである。
【解決手段】一体の固定構造をその表面において有するステムを備え、固定構造は、ステムの長さの少なくとも一部分に沿って形成された、相互に間隔を置いた先端の鋭い複数の歯のアレイを備え、各歯は、ステムを取り付けるべき骨を掘るための実質的にクローの形態で突出部を形成し、固定構造は、アレイの下にあり、かつ、複数の歯の間の複数の開口部を介して表面の外部と連通している、孔のネットワークをさらに備え、孔は、骨の成長を促進するべく、栄養素の循環を許容する、骨インプラントが提供される。 (もっと読む)


本発明は、好熱性であり、かつ熱安定性酵素をコード化するタラロマイセス・エマーソニイ株に関する。酵素は、55℃を超える温度で活性を保持する。これらの株及び酵素は、廃棄物減少から新規な食品成分生成及びバイオ燃料生成までの種々のプロセスに使用される。
(もっと読む)


Candida albicansに関する核酸に基づく分析における、標的領域としてのHWP1遺伝子配列若しくはその断片又は変異体、及び試料中のC.albicansを同定するためのプローブとして有用な単離核酸分子。試料中のC.albicansの検出及びC.albicansのHWP1遺伝子発現の定量の方法もまた記載する。 (もっと読む)


サーバが,あるオーディオ信号に対応する少なくとも1つのオーディオデータストリームをネットワーク内の2以上のスピーカに配信するようになっている。各スピーカは,前記オーディオデータから前記オーディオ信号を再生するためにそれぞれクロックを有する。各スピーカについて,前記サーバは前記スピーカクロックの実時間レートに対する相対レートを測定し,あるスピーカに与えられる各データストリームについて,前記サーバは前記相対レートによって変更すべき前記オーディオ信号のそれぞれのサンプルを,それぞれの相対レートから決定する。前記ストリームはそれによって変更され,ネットワーク内に送信される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6