説明

株式会社丸丙により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】後続車に運転者の意思を伝えることができない問題を解決すること。
【解決手段】自動車のリアガラス3に運転者の意思を後続車に伝えるための点灯式標識1を吸盤2などで取り付ける。点灯標識は初心者マーク、メッセージボード等との組合せを特徴とする。照明は、案内標識等に点灯・点滅照明を取り付けることにより解決する。 (もっと読む)


【課題】後続車の発するライトの光だけが頼りのため、リアガラスに取り付けた、反射型案内標識は見えにくいという不都合を解決すること。
【解決手段】イ)自動車のリアガラス(1)につける吸盤A(2)と吸盤B(3)に、支柱(4)を設け、支柱に回転モーター(5)のついた、文字円板(6)を設ける。ロ)文字円板の次に、回転モーターの回転軸(7)で動く、回転円盤(8)を設け、更に回転軸の先に、反射用カサ(9)のついた、点滅出来るスポットライト(10)を取り付ける。ハ)文字円板の両側には、高輝度反射材で右用矢印方向マーク(11)と左用矢印方向マーク(12)を設け、下部には感謝マーク(13)を設ける。ニ)回転円盤の上部には、一部を切り欠いた窓(14)を設け、その逆方向には高輝度反射材で、絵柄標識(15)を設ける。ホ)回転モーターには、左右に回転するタイマー付操作スイッチ(16)を設ける。 (もっと読む)


【課題】後続車の発するライトの光だけが頼りのため、ライトの光が弱かったり、無い場合には、反射発光が弱く、リアガラスに取り付けた、反射型案内標識は見えにくいという不都合を解決すること。
【解決手段】イ)自動車のリアガラス(1)につける吸盤(2)に支柱(3)を設け、支柱(3)に回転モーター(4)のついた、三角柱(5)を、取り付けた支柱台(6)を設ける。ロ)支柱台(6)の回転モーター(4)の反対側に、三角柱(5)を回転させる、回転円盤(7)と連結具(8)を設ける。ハ)三角柱(5)の外側表面に、A.絵柄標識(9)、B.お願い標識(10)C.感謝マーク(11)を設ける。ニ)更に三角柱(5)の中に、点滅する照明ライト(12)を設け、回転モーター(4)には、タイマー付操作スイッチ(13)を設ける。以上のことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 本発明はトイレ使用直後の最も必要とされる消臭を、衛生的にも、自動化して解決することを提供する。
【解決手段】以下、本発明の課題を解決するための手段を説明する。
イ)管(1)の内部に、水車(2)を設け、水車(2)の中心に、回転軸(3)を設ける。
ロ)その回転軸(3)の左右に風車(4)を設け、左右の風車(4)を包む、空気孔(5)のあいた、カバー(6)を取り付ける。
ハ)更にカバー(6)に、消臭剤(7)を取り付けた、多孔フタ(8)を左右に設ける。
ニ)回転軸(3)には、駆動を切り替えるクラッチ(9)を左右に取り付け、風車(4)を、スライド、レバー(10)によって移動させて、入切にする。
ホ)回転軸(3)の左右の風車(4)は、送風用の羽根向きになるように、左右対称に設ける。
以上のことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】後続車の発するライトの光だけが頼りのため、ライトの光が弱かったり、無い場合には、反射発光が弱く、リアガラスに取り付けた、反射型案内標識は見えにくいという不都合を解決すること。
【解決手段】イ)自動車のリアガラス(1)につける吸盤(2)に<支柱(3)を設け、支柱(3)に回転モーター(4)のついた、高輝度反射材の絵柄標識(5)を設ける。ロ)絵柄標識(5)の次に、回転モーター(4)で動く、高輝度反射材の右用矢印方向マーク(6)と左用矢印方向マーク(7)と感謝マーク(8)を設ける。ハ)更に支柱(3)の一部に、反射用カサ(9)のついた、点滅出来るスポットライト(10)を取り付ける。ニ)回転モーター(4)には、左右に回転するタイマー付操作スイッチ(11)を設ける。以上のことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5