説明

オックスフォード インストルメンツ スーパーコンダクティヴィティ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 複数の同様な、または同様でないサンプルを取り扱いでき、特にサンプルの数によって制限されない核磁気共鳴を可能にすること
【解決手段】 複数のサンプルにおいて核磁気共鳴を生じさせるための装置が提供される。この装置は磁界が実質的に一様となっている作動容積空間を含む、磁界を発生するための磁気システムを含む。この作動容積空間内で複数のサンプルをサンプルホルダーが保持するようになっている。共通送信手段がサンプルの各々に対し、高周波信号を同時に送り、よってこれらサンプル内で核磁気共鳴を生じさせる。多数の受信アレイが対応する受信回路内の複数の受信手段を使って核磁気共鳴信号を検出する。この場合、各回路は各サンプルに対する異なる空間感度を有する。本発明に係わるプローブおよびサンプルホルダーも提供される。
(もっと読む)


【課題】磁界発生アセンブリを含む使用空間を冷却するクライオスタットアセンブリを提供する。
【解決手段】クライオスタットアセンブリは、使用空間の外側に配置された第1の熱シールド(1);及び第1の熱シールド(1)の外側に配置された第2の熱シールド(4)を含む。第1のクライオクーラー(6)は、He4で作動する少なくとも二つの冷却段を有し、第1のクライオクーラー(6)の第1の冷却段(8)が第2の熱シールド(4)に熱が伝わるように結合され、第1のクライオクーラー(6)の第2の冷却段(9)が第1の熱シールド(1)に熱が伝わるように結合される。第2のクライオクーラー(10)は、He3で作動し且つ少なくとも一つの冷却段(12)を有し、第2のクライオクーラーの冷却段よりも高温の第2のクライオクーラーの一部分が、第1のクライオクーラー(6)の第2の冷却段(9)に熱が伝わるように結合される。 (もっと読む)


【課題】クライオスタットアセンブリを使用する場合の外来雑音信号の排除に関する。
【解決手段】クライオスタットアセンブリは、液体冷却材を収容する容器(1)と、この容器の上に配置されている少なくとも1つの冷却段を有する機械的冷却機(9)と、ガス状冷却材を容器から冷却段へ輸送するためのチャンネル(5)と、チャンネル内に配置されている音響波減衰器(10)とを含む。冷却段は、使用中のガス状冷却材を凝縮させ、チャンネルを通して容器へ戻す。音響波減衰器は、機械的冷却機から発してガス状冷却材を通して伝播する音響エネルギを減衰させると共に、冷却段へのガス状冷却材の流れ及び容器への凝縮された冷却材の流れを可能にする。 (もっと読む)


NMRシステムで使用される装置は、穴の中に位置する作業体積(9)内に磁場を発生するための、穴(3)を囲む磁場発生器(1)を含む。サンプルサポート(11)は、作業領域(9)内にサンプルを置くように、穴(3)の第1の端部内に除去可能に挿入することができる。RF発生および受信コイル(6-8)を伴うプローブ(4)は、作業体積に隣接して、RFコイルを設置するように、穴の異なる第2の端部内に除去可能に挿入することができる。作業体積(9)近傍の穴(3)内に設置される1組のシムコイル(19)は、磁場発生器(1)と協働して、サンプル上でNMR実験を行なうために十分均一な磁場を作業体積の中に発生する。RF受信および発生コイル(6-8)は、プローブ(4)の先端の、直径減少部分に位置される。シムコイル(19)のうちの少なくともいくつかは、プローブの直径減少部分を囲むサポート(23)に設置される。
(もっと読む)


【課題】サンプルにインビトロでDNP−NMR測定を実施するための装置及び方法を提供する。
【解決手段】低温槽(2)に位置して内腔を取り囲み、それぞれのNMR及びDNP作業域(90、92)を形成する磁場発生装置(1a、1b)を含む、サンプルにインビトロDNP−NMR測定を行うための装置。DNP作業域内の適切に調製されたサンプルにDNPを行うためのシステム。NMR作業域内のサンプルにNMR処理を行うためのシステム。内腔(3)に挿入して、次にサンプルを作業域の各々にもたらすことができるサンプル位置決め機構(5)。磁場発生装置は、DNP作業域内の磁場がサンプルにDNPを行うのに適する均一性又はプロフィールを有し、NMR作業域内の磁場がサンプルにNMR処理を行うのに適する均一性又はプロフィールを有するように適切に構造化されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5