説明

戎屋化学工業株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】テーパ円筒状の容器においても、熱転写印刷をはじめとする印刷をきれいに施すことができる印刷用治具を提供すること。
【解決手段】印刷部がテーパ円筒状に形成された容器1をその軸を中心に回転可能に保持するチャック装置2と、チャック装置2を、保持した容器1のテーパ角θの中心点Oを略中心とする円弧状に移動させる横移動装置3とを備える。 (もっと読む)


【課題】幼い子供たちでも楽しく歯磨きを行って自然に歯磨きの習慣を持たせるようにすることができる歯ブラシを提供すること。
【解決手段】歯ブラシ1の植毛部1a及び/又はハンドル部1bに、意匠11aを描いた一次層11と、この一次層11を隠蔽するように水反応剤にて印刷した二次層12とを形成する。 (もっと読む)


【課題】係合突部の損耗を抑制するとともに、蓋体天板のヒケの発生を防止し、さらにオーバーラントルクを強くして蓋体の位置決め固定力を高めるようにした蓋付き容器を提供すること。
【解決手段】外周壁1、2が非真円形となる容器本体3及び蓋体4を備え、容器本体3の口部5に蓋体4をねじ係合するとともに、容器本体3に、蓋体4の締め込みに伴う乗り越えにより締め込み完了の位置決めを行う係合突部6を設けた蓋付き容器において、容器本体3の口部5の基部周囲から外周壁1側に、可撓性を有する揺動可能なフランジ部7を延設するとともに、フランジ部7の長径部の表面に、蓋体4の外周壁2が乗り越えることにより外周壁2の長径部2a内に嵌合する係合突部6を設ける。 (もっと読む)


【課題】口部本体と栓体を一体成形することにより、金型数を減じて製造コストを低減するとともに短期間で量産することができ、また、開閉を簡便に行うことができる口栓部材を提供すること。
【解決手段】合成樹脂材料によって一体成形されたものからなり、容器1側に配設される口部本体2と、開封後栓体になるつまみ部3とを一体に備え、口部本体2の開口部とつまみ部3の栓部4とを、開封時に破断可能な連接部5を介して液密に接続する。 (もっと読む)


【課題】毛染め等の際に塗布剤をきめ細かく、また塗布感覚の良い状態で髪に塗布することができるヘアブラシを提供すること。
【解決手段】複数の植毛穴1を縦列をなすように形成し、各植毛穴1にブラシ毛2を植設することにより刷毛部3を形成したヘアブラシにおいて、長さが異なる長短のブラシ毛21、22を一つの植毛穴1に植設する。 (もっと読む)


【課題】コンパクト容器の意匠が制約を受けたり中蓋の汚れが目立ったりすることなく、中蓋が外蓋と一緒に開くことを防止するとともに、金型や型抜きを簡単にすることができるコンパクト容器を提供すること。
【解決手段】容器本体1の後端に外蓋2と中蓋3とを揺動可能に枢着し、中蓋3の後部裏面に容器本体1側に突出する突部4を形成し、この突部4が嵌合する凹部5を容器本体1に形成するとともに、凹部5の側壁に、突部4の揺動軌跡より外側に突出する縁部6を設ける。 (もっと読む)


1 - 6 / 6