説明

アルマーレエンジニアリング株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】狭いスペースでも流動化処理土sが周囲に飛散させることなく、現地で打設することができる圧送方法を提供する。
【解決手段】コンクリートを運搬するミキサー車1とサンドポンプ2から構成する。ミキサー車1のコンクリート吐出口22に、袋状のホースの上端を接続する。袋状ホース4の下端をサンドポンプ2の流入口21に接続する。サンドポンプ2のエアー抜きバルブ24を開放して位置のエネルギーによって袋状ホース4とサンドポンプ2の内部に流動化処理土sを充填し、エアー抜きバルブ24から流動化処理土sが流出した後に、サンドポンプ2を作動させて流動化処理土sをサンドポンプ2の吐出口22から打設場所へ供給する。 (もっと読む)


【課題】経済的で施工性がよく、建設廃材、一般廃材を用いて適当な硬化速度、強度特性、弾性を制御することができる流動化処理土の製造方法を提供する。
【解決手段】少なくとも建設発生土などの再生原料を用いる。各原料の粒度などを分析する分析工程と、流動化処理土の急硬性、弾性、強度特性など、用途に合わせて所定の品質を得る設計工程と、設計に基づき、原料を得るための原料の加工と粒度調整を行う、粒度調整工程と、設計に基づき、各原料を混合する原料混合工程と、混合した原料に固化材と水と混和剤を加えて混練りする混練り工程と、打設時の硬化速度などを調整する打設工程とより構成する。 (もっと読む)


【課題】経済性、施工性に優れた流動化処理土の製造方法を提供する。
【解決手段】少なくとも建設発生土や一般廃棄物などの原料を2mmアンダーに粒度調整し、さらに75μから2mmの粗粒分含有率を30%以下に粒度調整した再生原料土を主原料とし、主原料に水、固化材、起泡剤などの混和剤を加えて混練りして製造する。 (もっと読む)


【課題】充填作業が開始されるまで型枠内部に人の出入りが可能で、充填状況が簡単に確認でき、充填材の漏れを防止可能な型枠及びその型枠工法を提供すること。
【解決手段】可撓性を有する筒形状のシートで、空洞の内壁に内接可能に形成してあるシート型枠を用い、前記シート型枠を空洞に設置し、前記シート型枠を型枠の内部から空洞の内壁に固定し、前記シート型枠の他端を絞り込んで閉塞し、前記空洞の入口に支保工を設けてシート型枠を支保し、前記シート型枠と空洞との間に注入口を形成し、前記注入口から充填材を充填する。 (もっと読む)


【課題】アジテータ機能と、流体を横方向に送る機能を併せ持ち、かつ経済的な流体の運搬圧送車両と、その圧送方法を提供すること。
【解決手段】セメント系スラリー物を運搬・圧送可能な運搬圧送車両であって、前記運搬車両は、流体の撹拌を行うミキサ手段と、前記ミキサ手段の出入口の近傍であって高所に設置される圧送装置と、を含み、前記圧送装置は、流体貯留部を具備し、前記流体貯留部は、前記ミキサ手段の出入口に連通する流入口と、下部に流出口と、を具備し、前記流出口は、開閉可能な開閉手段と、延長ホースを着脱可能な連結手段と、を有することを特徴とする、流体の運搬圧送車両および、その車両を用いた流体の圧送方法である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5