説明

フリル システムズ アクチボラゲットにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】携帯性に優れ、片手で、容易に操作することのできる赤外線カメラを提供する。
【解決手段】レンズ組立体2と、電気エネルギー源5と、レンズ組立体を介して受取る情報を記録、処理する処理手段6とを有する手持ち式赤外線カメラで、伸長形状のハウジング3を有し、レンズ組立体2はハウジング3の一方端に取り付けられ、他方端4は使用者用ハンドルとして形成され、好ましくは、その長手方向軸線21は、レンズ組立体の光軸22に対して相対的に傾いて、角度αをなし、片手操作可能な手動制御手段が提供され、視覚による制御手段はカメラ使用者の目や体から離して保持、操作する時に眺めることができる。このカメラは検査用カメラとなり、またカメラからの情報を無線伝送する手段が設けられている。 (もっと読む)


【課題】対象の熱映像を記録し、提示するIRカメラを提供する。
【解決手段】IRカメラは、対象から受信した赤外線を焦点面アレイに集束する光学受信手段と、焦点面アレイからのデータを受信しかつ処理して熱映像を形成する処理手段と、その熱映像を提示する提示手段と、その熱映像を記憶する記憶手段とを有する。本発明によると、該IRカメラはさらに、湿度情報を提供するように配置構成された少なくとも1つの湿度センサから、対象上の少なくとも1つの測定点における湿度に関する情報を受信し、この湿度情報を処理手段に転送する受信手段を有し、該処理手段は、熱映像に前記湿度情報を含めるように配置構成される。この方法で、このカメラは、湿気の危険がある対象上のどの点も直接識別することができる。 (もっと読む)


【課題】人間にとって危険な環境で効率的に動作可能で、かつ、信号外乱に強い赤外線カメラを提供することを目的とする。
【解決手段】無線通信を提供するアンテナおよび無線通信装置を通して受信されたデータをカメラで記録された画像と共に格納する記憶装置を具備する赤外線カメラが提供される。このカメラは、またアンテナを通して受信された命令をカメラが認識する命令形式に変換する信号変換装置を含み、アンテナは、無線使用者通信装置と通信するように構成されている。通信手段としてケーブルではなく短距離無線通信を使用することにより、柔軟性と信号外乱に対して耐性のある赤外線カメラが実現できる。 (もっと読む)


この発明の赤外線カメラは、凝結の危険度が高い表面の領域を識別するために使い、− この表面を撮像する工程、− 湿度値および温度値から、この表面上で凝結の危険がある、凝結温度を決める工程、− カメラによって登録した少なくとも一つの画像点での温度をこの凝結温度と比較する工程− この凝結温度より低い温度を有するあらゆる画像点を、凝結の危険度が高いことを示すために選択した特定の色、または灰色色調に着色する工程による。
(もっと読む)


1 - 4 / 4